ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

仕事始め

2023.1.5 本日より仕事始め


3が日も過ぎ・・今頃になりのご挨拶恐縮ですが・・・




昨年の最後の記事に、果たして年末の掃除やら何やらこなせるのか??


と、書きましたが・・・



まさかの・アクシデント  (´;Д;`)


30日に・・・・上から下から大騒ぎ!!となりまして・・・


結局・ムスメに連絡をしてお節の材料に年越し蕎麦などを


取りに来てもらい・(ウィルス性のものだとマズいので顔は合わさず)


こうなってしまうと・・掃除だの蕎麦だのお節だのとは言っておられません



30日は動けず・・幸いと言っていいのか前日29日に外周りの掃除は


ざっとケルヒャーで済ませておいたので・・まだ気が楽



31日は随分と楽になり・・生協宅配で購入しておいた食材で


簡単なお節を仕込み


リビングとキッチンにトイレにバスルームだけ、極々簡単に掃除。



翌、元日にだし巻きや海老焼きなどを作り・・気分だけはお正月を


味わいました。

作りはしましたが・・・また気分が悪くなったらと思い少しずつ様子を見ながら


頂きました。



アクシデントに見舞われた年末でしたが・・・・


出来ない物は  しょうがない ´д` ;


しかし・・・しょうがないと腹を括ってみると・・・とっても楽!!!



出来る事だけにした年越しって・・楽!!!!!



エアコンだって窓だって掃除をしなくても年は明けるのだ・・・・


もう年末から横になり、紅白を観て、年が明けてもグダグダと


お茶を入れ柔らかい物を食べながら横になり・撮りためた物を観る。



ある意味極楽な年越しとなりました。。。



ムスメからは毎日「体調は??」と心配され、恒例の実家詣でも


堂々とパスさせてもらい(*´ω`*)・・・のんびりとネコと過ごした


4日間・・・・


まったりし過ぎて・・仕事始めに体が、気持ちが動くのか?と


心配になる程のお正月休みでした・・



最後になりましたが・・・本年もりんさん共々宜しくお願いいたします。