ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

友とランチ

今年に入って初めて、友とランチに出掛けた


半世紀になろうかという付き合いの友達である。


以前、実家を断捨離していた(今も継続中)の




↑このプリンをくれた友(*´-`)


この友とのランチは8割がたイタリアンを希望。(友が)


以前などは、地元のご当地洋食↓

ボルガライスのお店の前で並んでいるのに近くのイタ飯(死語?)


を検索しやがるくらい(;ω;)


今回は、そういう事がないように(´∀`)事前に、食べログアプリで検索


し、何軒かピックアップしておいた。



自宅近くに、丁度良いお店を発見。そこに決定


味はいい・・・いいが・・少しお高め・これにサラダが付いて
¥1,600( ゚д゚)


そこで・・値上げの話となり、あのプリンの話になった・・


頂いたものだから💦言っちゃあ悪いと思い、写真に撮っても


友に送る事はなかった(ブログにはこっそり書いてしまったけれど)



聞いてみたところ・友も冷蔵庫に入れた時に気がついたらしい・


やはりワタシと同意見(これって他にやりようがあったよね)




老舗洋菓子店のプライドはないのかっ!!と盛り上がりました。



その後は、老舗喫茶店に移動



ワタシはアイスに濃い珈琲をかけるアフォガードを


友は、ケーキセットを頼もうとしましたが・・ここでもcakeは


¥580  !( ゚д゚)


洋菓子店でなくともこのお値段かっ!!と、全力で止めました(*´-`)


「ウチにお菓子があるから!!」と


その後、我が家に移動し、まったりとお菓とお茶でお喋り



やはり・・話題はこれからの自分達のこと


仕事をいつまで続けるか問題。親のこれからの事。


ワタシはムスメのお世話からは離脱しているけれど・・


友は息子さんがひとり・県外で就職しているのだけど、


結婚する気があるんだかないんだかと。


こればっかりは親の思い通りになると思わない方がいいよねぇ


無理強いしても、焦ってもなるようにしかならないしねぇ



結婚したらしたで、また新たな悩みやお付き合いで気を揉むことが


増えるしねぇ・・と



親も同じ歳。子供も一つ違い。同調する、出来る事が多い友。


これからも、くだらない事、深刻な事、ざっくばらんに飾ることなく


話せたり、聞いたり出来るこの関係を大事に大事にしていきたい


とつくづく思ったのでした。