ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

iPhoneは使用出来ません ( ゚д゚)

昨晩・・ムスメ宅からの帰り、車に乗り、スマホを取り出し


画面を見ると↑の、メッセージが( ゚д゚)


※ワタシは1時間後ではなくて5分後だったが・・


焦った!!ヒジョーに焦った!慌てて電源offにした。



何??何?なんで????


なんか下手な事したら・ワタシのiPhoneが!中のデータが!


インスタのアカウントが!なくなってしまうんじゃ???


ど・・・・どうしよう???




心臓バクバクで、家に着く・・・


どうする?どうすればいいの????


調べる??ググる?????


iPhoneで・・いやっ使えない事をググるんでしょうが!!


落ち着け!!ワタシ!!!



未だにワタシは・・



家にパソコンがない暮らしを続けているので(*´Д`*)


ネット検索できない・・・


ムスメに電話して聞いてみるか?? あっスマホが使えないんだってば


家電からムスメに・・・ダメだ・・・ムスメの携帯番号覚えていないや


あっ!!Applewatch!!


ダメだ!!!ワタシのApple watchは・セルラーモデルじゃないから


スマホが使えないと電話もできないんだった・ああ少し高くても


セルラーにしときゃあ良かった💦



ムスメの家に直接行く???


いやいやいやいや!!ムスメの家とは言え、いきなりは・・・


ムコどの・お風呂入っているかもだし・・・・・


ああっ!!!どうすればいいの?????



と、その時、Apple watchに通知が!!  これって!スマホが生き返った???


(死んではいませんでしたが)慌ててスマホを見ると・・・・


↑このメッセージは消えていつものロック画面に


よかったぁああ〜〜〜〜


ほっとして、崩れ落ちそうになりましたよ・・・・・



スマホを使って、ググって見る。。予想はついていましたが・・・



犯人は・上マゴ(2歳です)


気がつけば・ワタシのポケットをまさぐり(*´-`)


「ケータイ貸して」と言って、奪い取り・ポチポチ・シュッシュッと


触ります。


ワタシのスマホは,顔認証なので、当然、パスコードを求められます。


それを、適当にマゴがポチポチするものですから・・・


一度や二度パスコードが間違っても大丈夫ですが・・・


6回間違うと・一時的に


10回以上、間違うと・・・初期化しないといけないそうで・・・・



ヒェエエ〜〜〜〜 怖っ!!!



今回は6回誤入力だったので、5分待てば使用できたらしい・・


あのまま、マゴにスマホを触らせていたら・・・・・



これからは・・・マゴには触らせないように・・・固く誓ったのです。


古いスマホでも与えるか?? いやっ!そもそもムスメは液晶画面を


マゴが見続けるのを嫌がるので、マゴの前でスマホを持たないが正解です。



今まで・・ワタシは、ネットやスマホ依存ではないと思っていましたが・・


スマホが使えないと思った時の心細い事・・・・



また今回のようになっても、慌てないように・バックアップは


しっかりと・・  一日くらいスマホがなくても大丈夫なメンタルに


していかないとな・・・・いやマジで