ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

こんな事があるなんて・・ライヴ編

会場が暗くなり、注意事項のアナウンス。


”マスクは着用” ”口ずさむのはOK” ”声かけもOK”


ただし・周りの人の迷惑になるような大声は禁止


その他、撮影録音の禁止。席を立つ時も周りに気を配ってなど・



モニターでPVが流れて、バンドのメンバーが舞台へ。



そして・・・・小田さんがご登場。


最初の歌の第一声・・・・


”うわぁ〜〜〜。あの頃のまま!!!高音の伸び、綺麗な声!!”と


グッと気持ちを持っていかれましたヽ(´▽`)/



コンサートに行けると決まってから、家の中でも運転中でも


”Alexa!小田和正かけて!”とお願いし・・

”小田和正ベスト”を聴いて予習をした甲斐がありましたヽ(´▽`)/



アリーナは勿論総立ち・シニア多めの会場が一体になります。



特に、”たしかなこと”では



たしかなこと - 小田和正


自然と感情移入・・涙が流れました。。



休憩の間には・小田さんがふらっと訪れられた当地の映像が!!


友と”うそっ!あそこを小田さんが歩いていたの?( ゚д゚)”と驚き。



2幕目には・トークやピアノ演奏。花道を何度も廻り。皆で大合唱。


会場をまたも一体感に包みました。



アンコールは2回。計5曲を歌ってくれました。



あぁ〜〜〜〜。来てよかった。来れてよかった。


こんな機会は2度とないだろう・・・・・



余韻に浸りながら・・一度目には特に欲しいものはないとあとにした


グッズ売り場に、ライブ後にもう一度行き(〃ω〃)


ラバー製のキーホルダーを購入。




そして・・今日のワタシのコーディネイトをバシッと決めてくれたのは・・
ムスメがワタシの誕生日に選んでくれた、”中川政七商店”の色鮮やかなドクターマンショルダー
ここで初おろし、初お出掛けバッグとしてお披露目しました。


ああ楽しかった・・こんなGWは何年振りだろう・・・・


夢見心地で帰宅して、お風呂に入り・・・・やはりケーキのスポンジを朝焼いて


正解だったと思ったのです。



長々とお付き合い頂きまして有難うございます。