ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

髪を切る(セルフカット)

マゴの髪を切り



ワタシも自分の髪を切りたくなった・・・


後ろ髪が伸び、纏めていないと暑い日は首から、顔全体に滝の如く


汗をかく(*´-`)💦・・ホットフラッシュなのか・・とにかく鬱陶しい。



思い返せば、ブログを始めて、すぐにセルフカットに挑戦



あれから何度か試みて、特に不自由も失敗もなく、


美容室に行くという、煩わしさと、金銭面がネックとなり、


また赴こうという気にならず、


気がつけば・もう行かなくなって3年になる。



今回は・・少し短めにしてみようか・・・上半身Tシャツ一枚になり


タオルを肩に掛け、床にブルーシートを敷き、ダイニングチェアに座る。


後ろ髪の切りたいところにヘアゴムで括り(二箇所)イザッ!!!!



おっと!その前に、りんさんが切った髪で、遊んだり、食べたりしないよう


ケージに避難させましょう。


バッサリと切って、横の髪を後に合わせて切ったら、一旦髪の後始末。



切ったついでだ・・・白髪染めも一緒にしてしまおう。


Tシャツにタオルのまま、ダイニングテーブルに鏡と手袋などを用意。


コーム付きのカラーリング剤を塗布。


15分程待って、バスルームへ。



カラーリングを落とし、シャンプーとトリートメント。



上がって、髪を乾かす。  うんなかなかの出来栄え。


ここまで1時間弱。美容室に行けば、3時間はかかるだろう。カラーもすれば


1万円!パーマをかければ2万円!!Σ(゚д゚lll)



時間と費用を断捨離。



今回は・5センチ程全体を短くしたので、流石に皆に気付かれた。ヽ(´▽`)/


そして・セルフカットも気づかれた。そらそうだ・・・


昨晩から大胆カット。美容室などやっていない時間に変わっているのだから



「後も上手く出来てる!」と感心された。


「まだ少し手直しは必要だけどね・・」と満更でもないワタシ・



もうしばらくは・このセルフカット生活を続けてみよう