ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ジャガイモの収穫

あの、カルビーさんが



ジャガイモ栽培用の土と種芋を発売( ゚д゚)


ホームセンターで見て、購入し、種芋を植えてみた。


そしてぐんぐん育ち



週末に収穫してみた。


葉が黄色くなっている。梅雨の長雨前に収穫しよう


うむ・・・・正直もっと採れるかと思っていた・・・


小粒が多い(;ω;)



おにやんま君も試してみた。


おにやんまをつけている近くは確かに蚊が回れ右ヽ(´▽`)/したが・・


見えない背中を刺されるという・・なんともビミョーな検証結果



種芋”ぽろしり”は🍟フライドポテトに向いているらしいので


小粒のものを揚げてみる。(写真なし)


うん!!!美味しいぞ


小粒でも、少なくても自分で育てた(種芋を植えただけですが・・)


美味しいものです。


残りの中でも大きいのは、豚肉かお揚げさんと炊いてみようと思います。