ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

何もしない何もない休日

土日とも一歩も外に出ず。。。。


溜まっていた家事(主に掃除)はしたけれど・・・


特にこれといった事もなく過ぎる1日・・・・



あぁ・・そう言えば・”千原ジュニアのタクシー旅”だったか・・・


当地をタクシーで走る回だったので、たまたま観ていると・・


知った店が! おぉあの店に来たのか! するとLINEが・


もう半世紀以上の付き合いのある友達から・・


”今テレビ観てる? あの店に行ってるよ!”


”うん観てる観てる!” それから他愛もない話をLINEでつらつらと・・



この友は、児童支援関連の仕事に就いているので・・


オミクロンの 感染拡大している内は、うかつに会えない。。


万が一にも友達を濃厚接触者なり、ましてや陽性者にしてしまったら


子供達にもそのご家族にも迷惑がかかる。 もちろん友にも・・


毎日家と職場の往復で、休日にも出掛けないようにしているワタシなので


心配はないと思うけれど・・・・



来月には、私立の受験も始まる。。受験生と親御さんは気を張っておられる


だろう・・




日曜には、久しぶりにイギリス食パンとネコパンを焼いた。




二次発酵をしている間にソファーに寝そべっていると・・ネコが


膝に乗って”ふみふみ”をし始める・・えっ?ここで寝るの??


もうすぐ発酵終わるんだけど・・・・・😅


ワタシの膝が良いというより、掛けてある膝掛けが気持ちいいのだろうと


くるっとネコを包んであげた。





断捨離もせず、リメイクもせず、出掛けもせず、誰にも会わず、


外にも出ず、ただただTVの前にいた休日。。 



せっかくの休みなのに・・何もしないなんて・・と少しだけ


焦りにも似た気持ちも無くはないけれど・・・・



特に身の回りで心配な事もない、ワタシも身内も健康で


受験生の親でもなく、エッセンシャルワーカーでもないワタシが、


休みもなくコロナ対応をしてくださっている皆さんに出来ることといったら


接触を無くし、感染の機会を無くす事ぐらいだと思う事にした。



まぁ・・コロナ禍でなくとも・家の周りは雪が積もっていて


どこかに出掛けても、誰かを招いても駐車と運転の心配をしないと


いけないから、家にいた方が楽で安心なんだけど・・・





本日もお付き合い頂きありがとうございます。


※あたしがアマビエちゃんと疫病退散を祈っておくにゃん