ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ブースター接種・・その後

昨日・・コロナワクチン3回目を終えた。


1回目,2回目はファイザー


ブースターは”モデルナ”交差(交互)接種



かかりつけ医で予約をして仕事を抜けて行き、受付


間違いのないようになのか・ルールなのか・身分証明を求められる


接種券には1.2.回目の接種の記録も載っていてその接種券を持って
行ってんだから・・問題ないと思うんだけどねぇ😅


誰かの接種券使ってまで受けに来ませんって・・・


問診→接種→待機→接種のラベルを貼ってもらい終了



受付から・接種の間に「モデルナを打ちます」を3回程確認された😅


わかってますって・・あんまり確認されると・何か問題でも?と


こっちが確認したくなるわ・・・・



待合室で待機中、テレビで「ワクチン担当大臣を退任させる意向」と・・


岸田さん・・自分の内閣に肝入り目玉を置きたい気持ちはわかるけどさぁ


ここは菅さんの時に頑張っていた河野さんを続投させるべきだったよねぇ


その後のニュースは”4回目のワクチンを検討”


4回目って・・・今・3回目打ったばかりだっつーの・・・😂


会社に戻り、仕事再開。  腕の痛み以外は特に体調に変化なし・・



仕事を終えて帰宅。熱を測ってみるも、微熱程度。


腕の痛みが増している。じっとしとこうか・・とソファーに横になると・・



待ってました!!!!とネコがフミフミマッサージをしにやってくる


”うっ 腕近辺は触らないでねっ!!!ものすごく痛いんだから”💦



食欲もあり。発熱なし。副反応はちょっと怠いかなぁ〜程度。


少し不安ではあったので、ホッとする。



そして、今日。。別段変化なし・・


一緒に接種をした妹は・・38度の発熱があったらしい・・


1,2回目も同時接種で妹のみ発熱・若いからかしら・・・😂



この分だと・週末は庭仕事ができるかしら?と思っていたら


明日、明後日は荒天らしい(T . T)  無理せずに大人しくしときましょうか



ワクチンを3回打ったからといって、罹患しない訳じゃないし・・・


ステルスオミクロン(BA.2)も当地で確認されたらしいので(;ω;)・


変わらず、感染対策は必要。。一体いつまで続くのでしょう・・



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。


※遊びに行かずにおうちで大人しくしてなしゃい・フミフミマッサージしてあげるから


ワ:(はい・・そうします  笑)