ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

4月は誕生日ラッシュ(プレゼント編)

4月生まれの3人に毎年ケーキを作っている。



プレゼントの方はというと・・ムスメには結婚した今も贈っている。


2年前は、赤ん坊を産む直前だったので、”授乳も出来るマタニティーワンピ”



昨年は育休が明けて職場復帰だったので”ドッキングワンピ”



さて、今年はどうしましょう・・・と考えて決められずにムスメに


聞いてみた。


ほう、、(*´Д`*)なるほど。。。まあ探してみましょうか! 


時間がないぞ!!!


ムコどのは好みも欲しいものも解らないのでお互いスルーで😀



問題は!!実家の母!母とムスメは2日違いで今月下旬


ワタシのお給料日は月末で、正直プレゼントを2人分となると・・


キビシーーーーッ!!!(*´Д`*) なので・・・


5月の母の日にプレゼントを渡す事にしている。


ところが・・だ・・  母が急に”シルバーカー”が欲しいと言い出した。


あの・・高齢者の押し車・乳母車をだ


驚いた!!!あの母が・・紛れもない高齢者だけど・・年寄り扱いされるのを


嫌う母が乳母車とは!



買う買わないは別として検索してみる・・ なんでも知り合いのおばあさんが


持っていてオシャレで機能的で自分も欲しくなったそう・・


オシャレってそんな・シルバーカーが?。。。。


なんですトォ!  リバティ柄?マリメッコ柄??


お・・おシャンではないか!!!


特に・・婦人画報のはス・テ・キ



でも・・・お高い!!!!お高い!! さんまんエン???


値段はともかく・・ウチの母は新しもの好きで、なのに手入れをしない


大事にしない、飽き性・・で見栄っ張り( ;  ; )欲しい理由の半分は


ご近所に”ムスメが買ってくれて”と自慢したいからというところだと思う。


だから・・一番いいのが欲しいのだ。。


家電量販店に行っても店員さんに「金に糸目は付けないから一番いいの


持ってきてくんな!!」と見栄を張りがち( ;  ; )


ここは・・検索ページを見せずにワタシが選んだものを買うべきだろう・・



しっかし・・・ピンキリだ・・・妥当なところで決めないと目移りする



オシャレより背もたれ重視かしら?


さあ・・どれにするべきか・・


あれっ?いつの間にか購入する事になってるぞ・・・


妹と折半にするべきか・・母の日と誕生日分だと思うべきか・・


どちらにしても・・イタイ・・今月は誕プレ貧乏は間違いなさそうだ(;ω;)


本日もお付き合い頂きまして有難うございます。



※ペット用乳母車ってのもあるらしいわよ・・お散歩に良さそうねぇ・・・


ワ:真犯人フラグの猫おばさんが持ってたやつね!!ヤァダァ・そんなの使ったら
ご近所で評判になっちゃうじゃないの(笑)