ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

予想外の展開②

ブログをスマホで投稿出来なかった事も予想外ではあったけれど(*´-`)



それは、ワタシのうっかりミス。。。


それよりも予想外、いや想定外だったのは・・


ムスメの事。



連休前日・・仕事中にムスメから電話


”はいもしもし”


”あっお母さん!今、健診に来てるんだけど”


ムスメは今、第二子を妊娠中・昼過ぎのLINEで定期検診に行っているのは


知っていた。


”検診の結果が良くなくて😰かかりつけのお医者さんから、医大に行ってくれ


って言われたので、お母さん車で迎えに来てくれる?”


焦った。血の気がひいた。動揺もした・・けれど・・


そんな事言っている場合じゃない


”わかった。すぐ向かう”


仕事中ではあったけれど・・後始末をして車で向かう。


何がなんだかわからず。でも、事故を起こしたらいけないと


3年前に亡くなった父に、車の中で


”じいちゃん!あの子とお腹の赤ちゃんを守ってよ!”と


言いながら、医院に向かった。



コロナ禍の昨今。産婦人科は妊婦や患者さん以外は立ち入れない。


駐車場でじりじりと待つ。


10分経っても、20分経ってもムスメは出てこない。


”何かあったのだろうか??”  ”でも自分で医大に行ってと言われる


くらいだから大丈夫なのか?一刻を争う状態なら救急搬送されるだろう”



ムスメからLINE  "紹介状が遅いからまだかかりそう”


(何やってんのよ!!すぐに行けと言っておきながら・紹介状くらい


さっさとだしなさいよ)


やっとムスメが出てきた。青ざめてもいない、車椅子でもなく普通に


”あんまり紹介状が遅いから、こっちから聞いたら、受付の子が
忘れたみたいでさ”


”車を置いといてもいいらしけど別の駐車場まで移動させてって”


少しホッとした。


ムスメの車を移動し、ムスメを乗せ、市の中心部から市の端にある医大まで


車を走らせた。。。


続きます。




※入院?マジで!!!! えらいこっちゃ!!