ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

枕木の小径を目指す②

ムスメがプチ里帰りの最中に枕木を交換。



コンクリートの擬木も設置して有るけれど・・・プラ枕木と同じく腐りはしない


だけど・・・クソ重い。。。そして・・所詮擬木は擬木。


腐るリスク・・・・それよりも、踏み心地、雰囲気、軽さ、処分のし易さで


コメリのヴィンテージ調枕木の圧倒的勝利(´∀`)




そして・・ムスメの検診も終わり、無理のない日常生活なら送れると言って頂き。


水曜の午後には自宅へと送り届ける。。


ホッと安心!通常のネコとワタシの小さな暮らしを取り戻した。(´∀`)


明日からは、新たな任務。。マゴの保育園の送り迎えが始まる。。



そして・・・週末。土曜は雨予報。しょうがない・・配信の映画でも観るかと


思っていたら・・・全く雨の気配なし・・


そうとなったらコメリへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



店舗の枕木を買い占めたの?というくらいの大量購入


ついでに花苗も購入しまして・・



チューリップ花の終わった花壇や鉢に寄せ植えを・・


そして、枕木を埋めるべく・・


車庫からお勝手口、そして裏庭に続く家の横通路  敷石は15年程前にせっせとセルフ施工。
(こちらもコメリで購入)


こちらを枕木のある小径にしようと、まずはイメージ確認の仮置き

1枚目設置↓

これは・・なかなかの作業💦


だけど・・・良さげな小径が出来上がりそうな気がする。


いや!!!そんな気しかしない(*´ー`*)



よし!!!ぼちぼち楽しんでやりますか!!!


続きます・・・・


本日もおつきあい頂きましてありがとうございます。


※また・・何やってんだか・・・気になるじゃにゃいの・・・