ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

きたあかり収穫

母の畑でジャガイモの収穫をしたらしい・・


昨日、実家に行くとワタシ分だという小さな段ボールに


きたあかりが分けて置いてあった。



全部くれるという・・驚いた


この2年まともに畑の収穫をもらうなどなかったからだ・・・


母と同居している妹は、ドケチなジャイアンなので、畑で出来たものを


誰かにあげるという行為にあからさまな拒否が顔に出る。


実の姉のワタシにも姪っこのワタシのムスメにも



それがどうした事か・・・まぁ・・以前に一戦交えた事



詳しくは・・・”開けたら閉めてよシリーズをお暇な時にでも(´∀`=)


と、ジャガイモの種芋をワタシが購入したから


種芋がなければ芋は出来ぬ・・という事で今年はワタシにも


貰う権利が与えられたという訳だ・・・


まぁでも・・・貰う際にまた妹が嫌そうな態度を見せたら


”結構です!!・店で買った方がマシですわ!”と断ったかもしれないけれど・・・



余談ですが・・説教が効いたのか・・母は最近、現金と財布を持たせてもらえる
ようになったそうです。。持たせてって・・元々それは母の年金だっつーの



まぁ・・ドケチなジャイアンな性格はそう簡単には変わりません・・が・・



ジャガイモには罪はありません・


有難く頂き、帰宅して箱を開けました。。見事なくらいに小粒なジャガイモ


選り分けて、小さいモノだけをワタシに??とも思いましたが・・
(まあ・・根がドケチですので)※何回言うねん(;ω;)


それではこれを・・・

揚げながら蒸し


丁度あった玉ねぎとウインナーで・・

ジャーマンポテト  と

ジャガバター!!!


美味しく頂きました!



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※アタシは窓にあたる虫をガン見するので大忙しよ!