ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

全国大陶器市


日本の焼き物が一堂に会し、国宝級からアウトレットまで


九谷焼,有田焼,砥部焼,織部焼などなど・・そして今注目の


波佐見焼きも・・そんな焼き物大市が当地で開催される!!!


期間は2週間・・最終日に友と行って来た。












最終日は、衆院選投票日。事前に期日前投票を済ませ、感染と


猛暑の対策をする。



一緒に行った友は、このブログでもよく登場する、やがて半世紀の(*´ー`*)


付き合いになる、気心の知れた彼女。





実は、昨年も同じ会場で開催された陶器市に彼女と出かけている。

昨年彼女は、陶器市自体が初めてという事もあって、よく解らずに

ほんの少しだけの購入でお茶を濁す結果になった。

今年の彼女の気合いは違った(´∀`)。 よく吟味して、値引交渉もし、

家族全員のご飯茶碗を揃え、ご主人との晩酌の際の小鉢や一輪挿しまで

誘った甲斐があったというものだ・・


ワタシはというと・・最初はエンジンが掛からず、ブラブラと眺めていたの

だけど・・・ 昨年迷いに迷って購入しなかったものをみた途端に

アクセルを蒸し始め💦・・結果・・昨年より多めの購入となりました

そんなワタシの戦利品が(´∀`)コチラ↓

波佐見焼きがなんと!!7割引!!  頼まれてもいないのに

ムスメ夫婦の夫婦茶碗(くらわんか碗)まで購入


そして・・これが昨年迷った蓋つき碗のミニサイズ

梅干し入れとして購入


どれも・・最終日故、お値引き品🙌


満足して会場をあとにすると、丁度お昼どき


この街に来たらコレでしょ!!とこの地のソウルフードの


ボルガライスとハンバーグのセットランチ


洋食店のお隣の神社でお参りして

帰途には隣の市の珈琲専門カフェで

珈琲フロートを

 

年金から、介護、健康、嫁姑問題を喋り倒して・・


我が家で一服・・


我が家では・・いつもの時間にお昼が食べられないネコが💢おこでした💦


ご機嫌を直してもらうため💦食後のちゅ〜るをサービスいたしました。(*^^*)


また・・来年開催されたら絶対また行こうと約束をした休日でした。



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。