ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

やっと・・・・・


↑昨日記事にしましたが・・また投稿日付でヤラカシタみたいです💦



10月1日・・休日なのに朝早く目覚める


普段の休日はAM7:30頃に起きるけれど・・8時に作業が始まるなら


ワタシの身支度や朝食が済んでいない時にチャイムを鳴らされる事になる。


サッと食事を済ませて、身支度。


7時過ぎには部屋の掃除に取りかかれた。本当に今日来るのだろうか??


8時・・電話は掛かって来ず。。ムムム・・・・まさかまた・・・


8時10分・・表にトラックの停まる音。インターフォンのモニターで確かめる。



チッ!!!8時から作業なら5,10分前には現場に着いてろよ!!!


ピンポン〜♪


「〇〇造園でぇ〜す」だから・・そのでぇ〜すをやめろ!!!


「ハイ・・・車を移動します」と答えて表に出る。


お勝手口から出てそのまま車庫へ・あの担当者とは接触を減らしたい。


軽く会釈し、車を近くの母の畑に移動する。途中もう一台のトラックと


すれ違う。


家に戻ると・作程スレ違った車が停まっている。


庭に廻ると、今流行りのイケてる作業着を着た、イカつい丸刈り野郎が


ワ「お願いします」と言うと・・無愛想に「ハイ」


ん???昨日会社に電話をした際に電話口に出たのはこの男か??


それなら作業が今日になった訳、昨日あれから折り返さなかった訳を


きちんと説明しろ!!すみませんでしたの一言もない。


来てやったんだからいいだろうって事か・・・



もう・・金輪際剪定はおたくに頼まないから最後のウチの庭木をしっかり


頼みますよと思いながら家に入る。



早速、裏と表に分かれて作業が始まったらしい。


外で音がするからネコも落ちつかない・・あっちこっちとウロウロ。


10時・・静かになる。。ああ休憩ね。普通ならお茶かジュースを


出すところだけど・・いいやシカトしよう。


この分なら・午前中には終わるでしょ


12時・・・トラックのエンジンが聞こえる。マジか・・・


ウチの前で昼休憩を取るつもりか・・・・・落ちつかねぇ💦


すぐ表に誰かがいる・・おちおち昼ご飯も食べられない。


13時・・作業再開・・頼むから早く終わって・


14時・・ピンポン♪「作業終わりました」


外に出て剪定具合を確認


驚いた・・ここ何年か分の腐らない枯葉も綺麗にブロワーで根こそぎ


綺麗にしてある。


仕事は(剪定・庭作業は)はきっちり出来るのね・・


あっ・・・そうだ・・以前自分でカットしてゴミ袋に入らない太い樹


がある。それと・外したウッドフェンスも



最後にこれもついでに処分したもらいましょ!!


ワ「これもついでに処分してもらえます?」


担「あっはいわかりました」


最後にいいお返事が聞けたわ


お支払いをしてハイさようなら・・最後にこれどうぞ!と


社名入りのタオル(イラネ〜)とフィナンシェを頂いた



こういう気遣いが出来るなら他にもっと気を使うべきトコロが
あると思うんですがねぇ・・・まあお付き合いは今後しませんから
構わないっちゃあ構いませんが


こうして・・何年か振りのプロの剪定が終わりました。


ここまでスッキリしたら・来年はセルフ剪定も必要なし


再来年からはまたボチボチセルフ剪定で庭を管理する事に致しましょ


昨日に引き続き赤字はワタシのこころの声です。(*´Д`*)



本日もお付き合い頂き頂きましてありがとうございます。