ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

Apple Watchのカバーを新調・・・しかし・・

毎日、手にするiPhoneの画面に傷があるのを発見

よく見ると画面の端の縁の所々が欠けている!

うそっ?! 嘘だと言って!笑 今までカバーは手帳型でたとえ

落としても(;ω;)画面に傷が入ったり、割れたりする事はなかった


一年前に少し大きく重いスマホに変えた事から手帳型では余計に重たかろうと



ケース型に変えた・・やはり手帳型にすべきだったか・・・と


思いながら・・画面に貼ったフィルムを剥がしてみた


ホッ!なんだ・・・・剥がれている縁も、傷もガラスフィルムのみで


本体は綺麗なままだ・・・ これならフィルム交換で元通りだ



そして・・土曜・この日は旧友とランチの約束をしていた。


友の家にお迎えに行き・・さあ何を食べましょう・・


相談の結果・先日のランチのラストオーダーに間に合わず食べられなかった


当地でステーキと言えば!!ココっ!という言わば名店にリベンジ


今回は間に合って・・何年かぶりの鉄板ステーキランチを頂く



その後・近くのこれも名店の洋菓子店でケーキを買い込み



我が家でああでもないこうでもないとお喋りし・・友を送り


出たついでだと・・家電量販店へ(前置きが長くなりました💦)



そこで・・スマホの保護フィルムを購入


レジに向かおうとして・・おっとそうだ・Apple Watchのカバー


今使っているのはどうも文字盤がよく見えない・・何か良さげなものは?・・っと


探してこれまた購入



ウチに帰り、夕食後・さあ取り付けますか・・・まずはスマホから


装着後・・・右が外したガラスフィルム

綺麗になり・・スマホを新調した気分だ


そして・・Apple Watchを

右が旧カバー ソフトカバーからガラスカバーに変更

時計のシルバー部分が隠れてイカつくなったけれど画面は見やすくなった


時計もスマホも綺麗にお色直しされ・・なんだか気分も↑アガるわねぇ


と、喜んでいた




そして・・・・今日・・職場でApple Watchに通知が入ったので


ふと・・・見ると・・・・・


あれっ?????????????  


ない!!!!!!!カバーがない!!!!!!!



なんで?????外した覚えはない!!!そもそもそんなに簡単に外れるもの?


着ける時だって・・ベルトを外してギュッと押しこんで着けたのに??


いつ???いつ外れたの?????


ショック!!! 寝ている時?車の中?それとも職場?????


昨日はあった?一昨日は?? 昨日も一昨日も買い物にSCとドラッグストアに


行った・・・その途中で落としたのならもう見つからないだろう


どうか・・ウチのどこかにありますように・・・・・


だって・・・・・まだ・・着けて


10日しか経ってないんですぅ(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)



誰か嘘だと言って!!!!!!!!!!!




本日もお付き合い頂きまして有難うございます。


ねぇ・・時計のカバー見なかった???と聞いて教えてくれると助かるんだけど(´;Д;`)