ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

おつかいバッグを作る

平日の日課・・マゴとの朝散歩



朝は、おかーさん(ムスメ)に一本。ジュースを買って保育園に


行く前に「おかーしゃん!どーぞ!」と手渡している   ( ´ ▽ ` )




自分でお金を入れ、ボタンを押し、取り出し口から飲み物を取り、


お釣りがあれば、お金をポケットにしまい(そのまま保育園に持っていけないので


入れたフリをしてこっそりワタシが預かる)  そして・・・・


「おかーしゃんのは〇〇ちゃんが持つの!」と言って抱えて帰る。



11月に入ってすぐ、いつものように自販機まで歩いていくと・・・・


飲み物の一部が”あったかぁ〜”に変わっていた。。。


その日は熱くて持てない〜とワタシが持つ事を許された・・(*´Д`*)



次の日・・また熱い飲みものが出るとワタシが持つ事になるので・・


車に置いてあるエコバッグを差し出した


2歳の子でも持てる”しゅぱっとシリーズS"

マーナ (MARNA) エコバッグ Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ Drop 折りたたみ (一気にたためる) フラワー柄 しずく形状 S460F
マーナ (MARNA) エコバッグ Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ Drop 折りたたみ (一気にたためる) フラワー柄 しずく形状 S460F
マーナ(Marna)
家庭用品


これに飲み物や拾った木の実を入れて嬉しそうに持っていたけれど・・・


時々、腕が下がり、引きずるものだから・・底部分に穴が(´;Д;`)



それに・・毎日エコバッグを使われると、ワタシのお買い物の際に


ビニール袋を貰うことになり・・どんどんウチに溜まっていく


これはなんとかせねばなるまいと・・・いざ百均へ!


しかし・・・どうも思わしい物が見つからない



そうか・・・ならば・・・作ってやろうではないかと・・・ミシンと


保育園グッズを作って残っている生地や小物をかき集めた



休みにゆっくり作ればいいものを・・思いつたらすぐに作りたくなる


ワタシの悪いクセ(;ω;)・・


平日の21時から”がさごそ”やり出して・途中に入浴・頭にタオルを巻いて


ミシンで”がーーーーーー”と


できた!!!!これはきっと喜んでくれるに違いない!!


型紙も定規もまち針も使わず出来たカバンがこちら↓


翌朝、早速持たせてみたら・ちょうどいい

持ち手を短くしたのが正解( ´ ▽ ` )


あれから・・毎日この”おつかいバッグ”を持って


朝散歩に出かけています・・・・



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。


ミシン掛けをしているワタシの膝もとでつまらなさそうなりんさん