ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

1日中雨模様・・・

朝起きた時から薄暗い・・そして肌寒い



今日こそは・・・と思っていたが・・週末にしようか?



いやいや・週末は2日共ムスメ宅にいなければいかない


それというのも・・延期になった結婚式が、今週末に執り行われる



第8波の急拡大ではあるけれど・・もう延期はできまい


ムコどのだけが遠地に行くので・・その間はマゴ守りのお手伝い



どうしようか・・朝からお天気アプリと睨めっこ


お昼前までぐずぐずしていたけれど・・とにかく買い物をしに外に出ようと


近くのドラッグストアまで




大きな大根を頂いたので・おでんでも作りますか!!と練り物や


手羽元(我が家はスジ肉ではなく手羽元がマスト)を買い込む



今日はワールドカップの日本代表の初戦 夕飯を早めに仕込み


早めの夕食・入浴を済ませてテレビの前で応援しようと思い立つ



車から降りると・・おやっ・小雨じゃないか!!!!


多少の雨なら帽子をかぶって苗植えくらいはできそうだ



昼食をささっと済ませて・よしっ!!!


寄せ植えを2鉢・・アプローチ横の花壇の徒長した千日紅などを


引っこ抜き!ゴミ袋へ。


シャベルで土を起こし、ポットから出した苗と球根を植える。



雨が降るから水やりは無し・ハサミやシャベルとゴミをサッとかたし


フゥ〜(*´-`)   園芸用手袋をはめて外すまでざっと15分



人間やればできるもんです(´∀`)グズgZUと考えるより体動かせってことですな



ウチに入ると丁度・・HBに仕込んだパンの焼き上がり!!



その後はおでんの下茹でをして


16時には出来上がり

お鍋はストウブのブレイザー浅型なのでおでんやお鍋、パエリアなどに重宝します。
ひとり暮らしには出番が少なく(*´Д`*)久しぶりに箱から出しました💦

staub ストウブ 「 ブレイザー ソテーパン グレナディンレッド 24cm 」 両手 鋳物 ホーロー 鍋 浅型 すき焼き IH対応 【日本正規販売品】 Braiser 40511-512
staub ストウブ 「 ブレイザー ソテーパン グレナディンレッド 24cm 」 両手 鋳物 ホーロー 鍋 浅型 すき焼き IH対応 【日本正規販売品】 Braiser 40511-512
ストウブ(Staub)
家庭用品



さあ!!!気になっていたことは片付けた!!!!


珈琲を入れて!!ドイツ戦応援しますか!!!!





やっタァ!!!!!!!おめでとう!!もう諦めて寝ようと思って


歯磨きしたよ!!寝なくて良かった!!リアルタイムで同点弾と逆転弾を


見られたよ!!!



カッコいい!!よ! 選手はもとより、スタッフのロッカールームでの


気遣い!!サポーターのゴミ回収!!


次回も全力で応援します!!ありがとう!!!!