ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

こんな寒い夜は・・・

”今晩は一段と冷え込むでしょう。
暖かくしておやすみください”
夜のお天気おねーさんがTVの中から
そう教えてくれる。



”今夜は電気毛布をつけて眠るとしよう”
そして、ネコに
”さあ、寝るよ”と声をかけ寝室に


しばらくするとネコが寝室に上がってきた。


いつもは掛け布団の上ワタシの足元でフミフミ
した後、丸くなって眠る。


昨晩は、ワタシの頭の上を通り、掛け布団を
チョイチョイと前脚で触る。
”ハイハイ”と言いながら掛け布団をめくり入り口を作る。


ネコは頭から入り、クルッと方向転換して
ワタシの肩に頭を寄せる
”なんて可愛いやつ”☺️


ワタシはネコの頭を撫でながら
眠りに就く。
これが冬のネコとの暮らしの醍醐味よ!


しばらくして、ワタシが眠りに入りかけた頃。
”カプッ”
”いたっ!”ワタシの手の平親指の下を噛まれる😭
甘噛みなので傷はない。
”何よぉ??なんでよぉ”
どうやら頭を撫でる手が止まったかららしい・・・


”ハイハイわかったよ”ナデナデナデナデ・・・・
もういいかしら?ね・む・い・ん・だ・け・・・・
次は蹴りが飛んできた
ナデナデナデ・・・・


おっ・・寝たらしい・・
それではワタシも心おき無く💤😪


眠りに入る頃ゴソゴソと布団から出る気配


布団から出たネコは今度は布団の上でフミフミを
してワタシの上に乗ってきた。そこでもう一度
フミフミして丸くなる。


そこ?上で寝るの???なんで?
あぁ良かれと思ってつけた電気毛布で暑くなったか・・


ねぇほんとにそこで寝るわけ?
ね、寝れねぇぇぇぇぇ!!!!!


まぁどうにかこうにか寝ましたが・・・・


朝まで布団の中で一緒に眠るのはもう少し
寒くなり雪が降るような夜でしょうか・・・




本日もお付き合いいただきありがとうございます。