ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

1日遅くなりましたが・・ Merry Xmas!

今年もやるゾッ!!!


クリスマスケーキ作り


忙しい合間をぬって材料を買い

クリスマス寒波に慄きながら前日に苺を買い求める


まぁ!(*´Д`*)予想はしていたけれど・・なんと!1パック700円越え   (´;Д;`)


1パックにしようか?2パック?それとも思い切って3パック?と


苺売り場でしばし悩むワタシ・・・


結局2パックと足りなくなった時のためにキウイも購入




翌日24日・・予想を裏切り積雪は9センチ (予報では20〜30㌢)


それでは始めますか!


材料を計り



焼き

冷まし

カットし・・


ナッペをし



出来上がり!!!!
まずはムスメ家族分

母と妹家族分

そして残った苺とキウイで・・我が家分


実は・・・・最初のジェノワーズ(スポンジ生地)作り


失敗しまして・・・結局計5台作成・冷凍庫には2台分の生地が凍っております。



ってな事はありましたが・・(*´-`)今年も無事お役目終了ヽ(´▽`)/



マゴが両手を叩いて喜んでいる姿に疲れも吹っ飛ぶってモンです。



これが終わるといよいよ年越し準備・・・


でもまあ・・後はテキトーに力を抜いて頑張りましょうか・・・


皆様・・良いクリスマスを過ごされましたか??


今年も後少し・・つつがなく過ごしていきましょう