ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マイナカード受け取りで揉める人

先日のマイナカード受け取りの窓口にて



ワタシ達の窓口の隣で、受け取りが出来ずに揉めてゴネて拗ねて帰った


おばさまがいた。。 (*´Д`*)


本人確認書類の不備があったようで・・・


「せっかく来たのに受け取らずに帰れというのか」


「なんとかならないのか」


「判るように説明しろ」


「ああそうですか・・なら今日は帰れというんですね」


という声が受け取りスペースに響き渡る。。


見たところ・そうお年を召した方でもないらしい・



納得なさらないので・・職員の数が一人また一人と増えていく(;ω;)



あの・・・書類は2書類って受け取りに必要な物に書いてあったと思うの・・・


うっかりしたとか、どうしても揃えられなかったとか


わからなかったのなら・・きちんと相談すれば一番いい方法を教えてくれると


思うんだけど・・・・



その物言いが、自分は悪くない・上手くいかないのは全て相手の所為っていう


態度が、ウチの身内の叔母叔父にそっくりで💦


思わず顔を背けたわ・・・


カッとなると・すぐ血が昇り牙をむく


もう金輪際、顔を合わすまいと思ってもうすぐ1年


こんなところで同じ人種と遭遇するとは・・・・



人の振り見てですねぇ・・・ワタシもあの位の年齢になって


ああやって喧嘩腰の物言いに、態度にならぬように気をつけなければ


とつくづく思ったのでした。。。´д` ;


市役所職員の方・・ご苦労様です。