ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

家電ポイントを使わねば!

2年前。年明け早々にブルーレイディスクがぶっ壊れた



お正月特番が撮れない!と焦ったワタシはダッシュで家電量販店へ


テレビ周りの機種はSONYと決めているので、店員さんにあれこれ聞きながら


3番組録画に容量が3TBという機種に決めた


その際にソフトバンク光に入れば割引にさらに10,000pt進呈という


抱き合わせpopに目がいき、勢いでSBヒカリを契約。工事後にptを頂いた



そのタダで(正確にはタダではない)貰った1万pointの期限が


今年の年明け早々に切れるらしい・・・


これは・・家電を購入せねば!!と昨年末に家電量販店へ



欲しいモノは色々あるけれど・・どれも買い替えとなるので悩む


壊れたり修理が必要なモノなら迷わず決められるのだけど・・・


長らくパソコンのない暮らしをしているワタシ



ブログにも・・そろそろPCかタブレットを買おうかしら??と書いた


事がある。


タブレットにするか?? それともパリッとハードパンが焼ける


東芝の”石窯ドーム”にしましょうか? イヤイヤ一番長く使っている


家庭用精米機にしようかしら???


と・・悩んで悩んで2日連チャンで店に行きお前に決めた!!!と


購入したのは




スティック掃除機


普段の掃除は

ルーロ(パナのお掃除ロボ)とダイソンのハンディとモップで


だけど最近・・・◯イソンのヤツ・フル充電でも3分と保たない💢


店員さんに聞くとバッテリーのみで¥10,000(*´Д`*)💢


ポイントがそのまま消えちゃうじゃない!!!


それならば・・安心の日本製でしかも軽いスティックにもハンディにも


使える掃除機にしましょう!!ダイソンや他の高額機種の半分のお値段


明日からの大掃除に活躍してもらおうと連れ帰った


その次の30日に体調不良で💦


結局まともに使用したのは年明けですが・・・・(*´Д`*)




使用感はバッチリ!!!


ネコがいると掃除機やモップを掛けた側から毛玉(毛ほこり)が落ちている


けれど・・これならサッ!と出しスィーと吸い込み( ´ ▽ ` )ゴミを出して


スタンドに納めて終了!!



これで掃除が好きになったかというと・・・それは・・はい


言わずもがなですな・・・・・