ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

大寒波襲来

TVを点ければ、10年に一度の大寒波と注意を呼び掛けられ


スマホには・防災、天気、県に市からの通知がガンガン入る。


いやぁ!!!!!来ないデェ!!!



ふと・・あの年の豪雪の光景が蘇る




どうかどうか・・・・・


ここまでの積雪になりませんように・・・・



不要不急の外出は避けましょう。


自家用車の使用は少なめに。


雪除けは一人でやらずに


そう出来ればやっております(´;Д;`)


休日なら家に篭っておりますよ。


折しも平日ど真ん中・・マゴの送り迎えもある。


仕事もある。職場には車がないと行けません。


自宅を出る時に、除雪・・職場に着けばまた除雪


退出する時にまた除雪。家に着いても除雪



どうかどうか・・・


マゴがキャッキャと喜ぶくらいの積雪でお願いします。。




日本国中が寒波に襲われるようです。


くれぐれもお気をつけて・・・・


雪に慣れていない地域の皆様・・


運転中は、急アクセル、急ブレーキはいけませんよ


スタックしたら焦らずに助けを呼びましょう。


勿論、タイヤはスタッドレスで、チェーンも携帯しましょう




歩く際には、小さな歩幅、重心は前、すり足でゆっくりとです。