ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

一難去ってまた一難 (;ω;)

寒波襲来で慄き



積雪が少なくてホッとしていたら



給湯器凍結・・その後・水が滝のように吹き出し(;ω;)




やっとのことで



お風呂に入れた喜びも束の間・・週末に


大雪警報(´;Д;`)  50㌢超えの積雪量で💦


今週は、寝ても覚めても、家でも職場でも除雪


道路はガタガタ・・・運転中は頭が車の天井に当たるのではないかと


思うくらい跳ね・・両側に大量の雪が残されて住宅街では


すれ違いが出来ずに、どちらかが道を譲る。。


お互いが譲り合い”どうぞ” ”いやそちらがどうぞどうぞ”とダチョウ倶楽部の


ようなアイコンタクトをしながらの運転(//∇//)


ようやく今日、お日様が見れました。。。


あの時の↑量からみれば・半分・・あの時に比べれば・・


なのですが・・・体力もあの時より落ちているわけで・・・



もう・お願い・・雪はもういいです・・・・・・


ああ・・ワタシに冬の間避難できる別荘(温暖地域希望)を


持てる財力があれば・・(;ω;)




だけど・・・・雪でマゴと遊ぶ幸せっていうのも知ってしまったのよね


ヽ(´▽`)/・・・


雪はほどほどがよろしいのです。