ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

映画・Dr.コトー診療所

前回の記事は・・・映画館内に入る前で終わってしまいましてm(._.)m



こんなに、アタフタするのなら💦・やはり友達と来るべきだったか?


とも思ったのだけど・・・・


映画を観た後は・やはりひとりで正解だったと(どっちやねん(*´Д`*))



TV放送のドラマ”Dr.コトー”は、お気に入りのドラマの一つで・・


リアル放送・第1期(2003)・特別編(2004)・Dr.コトー2004・
第2期(2006)は欠かさず観ていた。


その後再放送を録画し・映画化される最近まで、思い出しては時々


dvdで観直していた。


そんな思い入のあるドラマが16年振りに映画になって復活



誰かと観に行っても・・思い入れの分だけ感じ方が違うと思う・


ワタシは没入して映画を観たい・・



ネタバレになるから・あまり詳しくは書けないけれど・・・


(といってももうそろそろ公開終了となる)


離島の医療に関わってコトー先生は20年。皆が望んでいた彩佳と家庭をもち


もうすぐ子供も生まれる。


あれから16年・離島の生活もスマホやWi-Fiが使われて、便利になった。


だけど・・そこはやはり離島医療の離島の生活の大変さもある。


東京では、研修医になっているはずの剛洋の様子が描かれているけれど・・


どうも様子がおかしい・


そして・台風が近づき、災害が起こる・丁度その頃コトー先生の身に


大変な事が・・・


ああ懐かしい・島の人々・相変わらず自転車往診の先生


この何かとんでもない事が起こりそうなストーリー展開


最後まで、ホッと出来ない勿体ぶった(いい意味で (^_-))演出


ワタシと同じ年代の年齢層高めの館内にすすり泣きがあちこちから(T . T)


コトーのドラマはこれよ・これ


どうしようもない理不尽さ・悲しさ・人間の弱さ・優しさが入り混じり


ラストで音のない映像でそれぞれのその後を映し、想像しホッとする。



ああ・観にきてよかった。


家に帰ってもう一度。シリーズを観よう。そしてもう一度映画を観てみたい。



それともコンプリートDVDを買おうかしら?



そんな・何年振りかのワタシの映画鑑賞の1日でした。



いやぁ〜やっぱり。映画っていいものですねぇ〜(´∀`)





Dr.コト―診療所 コンプリート Blu-ray BOX
Dr.コト―診療所 コンプリート Blu-ray BOX
フジテレビジョン
DVD