ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

こりゃ!!大変だ!!

ウチの玄関前には、ウッドフェンスがある。


16年程前に、思い切って玄関前のスペースをまるっと、


フルリフォーム?リノベ?? とっとにかく階段から植え込みから


まるっと変えた。



以前の玄関前は、樹木の事も全くわかっていなかったので・・・・


お任せにした。それが・・THE和風!!日本家屋のお庭で、兎に角手入れが大変。


灯籠はあるは、竹の囲いはあるはで・・おまけに垣根を椿にしたもんだから


物凄い毛虫が発生( ゚д゚)  それも長い毛で、駆除しても毛が残っていれば


触れただけで、痛みと痒み、下手したらアナフィラキシーショックを起こすかも


しれない。厄介なチャドクガに毎年毎年悩まされ💦



それらを全て撤去して新しい家の顔に生まれ変わった🙌


設計をガーデナー会社にお願いし、拘って作り、それから樹木に興味を持ち


自分でガーデニングを楽しんでいる。



最初の5年程は、ウッドフェンスや壁の塗装をお願いしていたけれど・・・


そのうちメンテをお願いするのが面倒になり、2年半程前には


ウッドフェンスにセルフ塗装をしてみた。





↑ビフォー


↓養生して


↓アフター



それが!!このウッドフェンスが!!経年劣化で・・・


穴が空きました・・・・・(´;Д;`)


換えるのか?換えないとダメなのか????


一体幾らになるのでしょう???




で、セルフ補修を決心しました。



これでダメなら仕方がない!!!


とりあえずこれ以上、劣化しないように・・・


パテ埋めをする事に!!



と・・言うのが・先週のハナシ・・・・・


パテ埋めが成功しましたら



再びセルフ塗装を試みます。



塗りたい欲を爆発させようと思います。


ああ・どうか上手くいきますように