ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

明日からの値上げウェーブに

毎日毎日・・何百品種が4月から値上げと、ニュースで、新聞で


見ない日はない・・・・


丁度、今月はワタシの誕生月で、生協のスーパーから”お誕生クーポン”を


頂いていた・・  これを使って値上げ前の商品を駆け込みで買っておくかと


カウントダウン2日前にスーパーに滑り込んだ (*´-`)



滑り込んだが・・・買い溜めはしない・買い置きも最小限



買い置きで廊下や階段が狭くなっている実家に、うんざりしているワタシ


いくらお得だろうと・買わないと損をすると言われようと・・


買い溜めは致しません!!!



購入したのは・米油・1.5ℓとムスメに頼まれた・食洗機用洗剤(詰め替え用)と


マゴの”アンパンマンふりかけ”


その他は見切り品や値下げ品のお惣菜とお肉を買い・・(//∇//)


お惣菜はラップに包んで冷凍(コロッケとヒレカツ)


手羽元は甘辛く煮込んでゆで卵と冷蔵庫の残り野菜も加えた。


その他、小松菜に油揚げ、モヤシに炒めカット野菜を買い、こちらも


見切り品の豚肉と炒めて焼肉のタレで味付け。



小松菜は薄揚げと炊いて。っと・これで・当分買い物に行かずに済む。



冷凍庫には常備野菜の冷凍も入っている、合挽き肉とみじん切り野菜を


味付けし炒め小分け冷凍もあるから、1週間、いや 10日?


上手くすれば2週間、やり繰りして出費なしでいけるかもしれない。



米油もどんどん値上がりしているので・・・数量制限がないならもう一本


母やケチケチ(倹約)妹なら、もう一本と言わず何本も買うだろう・・


だけど・・指が千切れるような思いをして(*´Д`*)帰っても、仕舞うところがなく


(あっても・使いきれずか仕舞い込みを忘れて賞味期限を迎えるのは目に見えている)


実家のように食器棚や冷蔵庫の前、果ては廊下や階段に在庫を置くなど


真っ平ごめんです´д` ;


歩く度、掃除の度に邪魔で、ストレスこの上無い



せっかく頂いたクーポンを無駄にしなかっただけで満足です。




このこがいるからスッキリと暮らしたいのです。誤飲防止も兼ねて