ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

4月生まれさん達へ

4月生まれが、ムスメ、ムコどの、そして母。


そうです。毎年恒例の4月生まれさんに贈るケーキ作り



思い返せば、昨年のムスメの誕生日から約1週間後・ムスメは緊急入院&オペ



あの時はどうなる事かと気を揉んだが、あの時の素早い処置のお陰で、


あの頃お腹にいた子はもうすぐ8ヶ月ヽ(´▽`)/



皆が望んだように、無事生まれスクスク育っている。感謝しかない。


そんな気持ちを込めて、ケーキを焼きましょう(*≧∀≦*)




生地を作り、↑   焼成↓



焼き上がり


間に挟むのは・カスタードクリーム


挟んで↑   ナッペ↓


そして・・まずはムスメ夫婦に

これも定番になったキノコの家族 ひとり増え4キノコヽ(´▽`)/


お次は母に

そして、味見用のひと回り小さなケーキは我が家用


そして・お届け


マゴも、母も、ムスメ達も大変喜んでくれて、作った甲斐があった


ちゅうもんです。



スポンジを焼いた後、ムスメが下マゴと我が家に来て、その後は


少しお高めの回転寿司でランチ。ムスメ達を家まで送り、帰宅。


シロップやホイップ作り、ナッペからのデコ。写真を撮り、お届け


その後、洗車までしちゃったりして(*´-`) 日曜なのによう働きました。



来月は上マゴの誕生日(//∇//)


また・アンパンマンに助けてもらいましょうか・・・

昨年のバースデイケーキ↑今年はバイキンマンラブなようで・バイキンマンに登場してもらおうかな


本日もお付き合いいただきありがとうございます。