ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

夜中にドギマギするワタシ・・

ふとベッドの中で目を覚ます・・


ん?・・・・・


いつの間に・・・


横を向いて寝ていたワタシの目の前には


ネコの後頭部・・・


布団の中に入り向こうを向いて眠っている




この体勢はネコにバッグハグ!!!!




なんのサプライズだっ!



起きている時は精々頭や顎を撫でさせるだけで


脚・肉球はもちろん、しっぽ・背中
お腹なんか触った日にゃあ・・鋭いネコパンチか
カプッとやられるのが、当たり前の日々


しかも、今月のネコの誕生日に気持ちよく寝られそうな
ベッドをプレゼントしたばっかりに・・・


夜も寝室に来ずひとり寝をしていたハズ・・・・


あっ・・トイレに行きたくて起きたんだった・・


ここでベッドを出ると目を覚まして下に降りてしまうんじゃないか


だけど・・ここで我慢して膀胱炎にでもなったら・・
そっとベッドを抜け出しトイレに


戻るとまだ先程と同じ位置で眠るネコ・・・
起こさぬようにベッドに入る


可愛いコだねぇ・いい子だねぇ


そんな至福の一昨日の夜



昨晩も早々にベッドに潜るネコ・・・
おーヨシヨシ・・今日も一緒に寝ましょうね


途端に目をまん丸にしてワタシの腕にロックオン!




寸でのところでかわし、噛まれずに済んだ・・・


なんで???・・・・
ネコの気持ちなどワタシが生きてる内には
きっと判らない・・
だけどとても面白い!!
ともすれば、マンネリ寂しく侘しい一人暮らし


毎日このツンとデレが混じる生活
ネコとの暮らしはやめられないのです・・・・


本日もお付き合い頂きありがとうございます。