ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

掃除のついでの庭仕事

梅雨前線が台風で刺激され、当地でも大雨警報が出され


気を揉んだけれど・・幸い大きな被害もなく、翌土曜は


風は強めだけど、日差しも強くなく、気温も低め。



この日は、よく働いた( ̄^ ̄)。。。。。。


朝から、掃除をし、トイレ2箇所。寝室、LDKに浴室。


午前中に市の広報誌と回覧板を各家庭に配布投函。(班長ゆえ)


その後、実家へ、母の様子を見に行く(畑に姿が見当たらず)


そして・・


昼ごはんを食べてからの・エアコン掃除



外で、フィルターを洗い、庭を眺める。フイルターが乾くまで


やっちゃいますか!と庭仕事


草を抜き、枝を切る。気になっていた所もさっぱりした


柏葉紫陽花も咲いていた。


45ℓゴミ袋2杯分の成果。



それから・エアコンのフィルターを取り付けて



一息ついて・・・何を思ったか・



シフォンケーキまで焼く・・・
  
このご時世なのに・・卵が余り、溜まる一方なので・・・・


しかし・・・またもイチゴジャムを入れて、失敗・・・(´;Д;`)


この20㌢の大きなケーキはカットされて冷凍されて・・


ワタシの食後のオヤツとなりました・・・(一週間分)´д` ;



りんさんはといえば・・ゆったりゆっくりお昼寝でした。


気忙しく週末なのに朝からバタバタとしていたワタシにとって


この子の、こののんびりした顔が癒しだなぁ〜〜〜と手を伸ばしたら・・



まぁボチボチやんなさいよというような顔で、ムクッと起き上がり


掃除をしたばかりの寝室に上がってしばらく降りてきませんでした。。。



少しはワタシの相手をしてくれてもいいんじゃありません???(*´ー`*)