ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

あけましておめでとうございます

※我が家の木の御鏡さん


三が日も過ぎてのご挨拶となります。


ワタシは職場で記事を書く(コラッ✊)ものですから


一週間ぶりにパソコンを触りました。ブログとも離れておりました・・・


本日が仕事始めです。


改めまして明けましておめでとうございます。


皆様、良いお年を迎えられたでしょうか?


ワタシといえば年末は掃除掃除に明け暮れ
(手抜きも多数ありますが)


ここを掃除するとあちらも気になり、壁を拭き
一箇所が綺麗になるとその隣が気になり、


もうこれくらいで・・と思いテレビを観るのに
ソファに座ればTVの後ろが気になりと


気持ちばかりが焦る掃除の仕方をしてしまいました。


ほんと・・日頃から綺麗にしておけばねぇ・を実感しました。


まぁそこまでしなくとも誰が来る訳でもないんですが


ムスメ家族は来ますのでなんとなく綺麗にせねば!と


せっせと掃除にお節に年越し蕎麦の準備をしていたのですが・・




大晦日の朝からマゴムスメが熱をだし急患センターへ


朝から張っていた気がドォーんと抜けました。


そうは言っても一番大変なのはマゴとムスメたちです。


ワタシはなんの準備をしなくても年が越せるようにサポートに


蕎麦の出汁を引き、お節の仕上げをし、すぐにつまめるように


おいなりさんを作り、あれもこれもと準備をして


それらを、受け取りにきたムコどのに渡しまして・・・


年越し気分も吹き飛び、フツーに紅白を観ながらの年越しでした。



※我が家の今年のお節です


元旦と2日はもう気が抜けたようにテレビの前に・・・・


撮りためていた”日本沈没”を一気見してこういうラストかぁ〜と


思い就寝。翌朝のリアル地震に、昨日の”日本沈没”が頭をよぎり


肝を冷やしました。


3日,と4日は2日連続で回復したマゴムスメ達が来まして、お年玉をあげたり
一緒に初売りに出かけたりと、まあまあ楽しいお正月を過ごす事が
出来ました。


昨年のお正月はまだ人見知りが激しく歩く事も出来ませんでしたから
ショッピングモールで、走るマゴを追いかけながら
嬉しさと幸せと少しのしんどさ(己の体力のなさ)を感じました。


そして休みの一週間はネコとベッタリと一緒にいた訳です。


今日の出勤は後ろ髪を引かれるような気分で出てきたのですが。。。


案外ネコは平気なようです。。。泣


本日もお付き合い頂き有難うございます。
本年の宜しくお願いいたします。

※ハァ〜やっと日常が戻ってきたわぁ・・お子に追っかけられて大変だったにょよ!!