ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

セルフカットやってみた・・②



気が付けば前回髪を切ってから・・1ヶ月経っている。


白髪もそろそろ染めたいなぁ・・・




普段は顔周りと頭頂部の部分染めをしているけれど・・・
どうしても目に入る毛先の白いモノ


今回は少し短くカットして全体を染められないかしら?


準備はすでに整っている!!!!
前回は無かった梳きバサミと散髪ケープ(100均)よ!
今こそ出番だ!!!!

画像お借りしました。



あれ?使い方が間違ったのかしら???百均だから???


髪を落とすまでは良かったのだけど・・腕を動かす度に


髪の毛が床に落ちる・・あぁ!もう!!!


これならゴミ袋に穴を三箇所開け床に新聞紙かブルーシートを
敷いた方がよかったな・・


前回は20㌢程大胆カットをしましたが今回は肩に、ぎり着かない程度に


まぁ大失敗はしませんでした・・


そしてお風呂に入り体についた細かい髪を落とし、翌日に
ヘアカラー


うん。いいんじゃない? と自己満足の年の瀬


これでお正月に誰に会っても気にならないわ・・・


今日は・・・1月7日・・・・・・
今、現在「あれ?髪切った?」 「髪染めた?」と言われた事は
一度もありましぇん😭   
(今回だけでなく前回20㌢切った時も気づかれていません😭)


そんなに皆んなワタシに興味がないのね・・・・と、とるべきか


違和感が無い程にカットが上手くいったんだととるべきなのか・・・


いっそ金髪のベリーショートにしてやろうかしら🤣


本日もお付き合い頂き有難うございます。


※僕の髪がぁ肩まで伸びてぇ君と同じになぁたらぁ・・って歌詞あるけどさぁ・・・・
 君の髪も伸びるから一生同じにならないんじゃ・にゃいかしら・・・プロポーズを
髪の長さで決めるんじゃないっつーの  ※あくまであたしの解釈にゃのよーん