ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

一人暮らしは◯年振り・2度目

プロフィールにはムスメが結婚しネコと二人暮らし・・・・と


自己紹介しましたが・・ネコも居ず完全な一人暮らしが4年あります。


ムスメが県外の大学に進学した4年間です。



あの時はどうやって暮らしていたんだろう・・どうやって・というのも


可笑しい話ですが・・・笑



今と同じように仕事をし、家に帰り、夕飯を食べ、お風呂に入り眠る。


休日には友達と出掛けたり買い物に行ったり、家に招いたり。


時には、他県のムスメのところに遊びに行ったり。。


今はコロナ禍でもあるし、ネコのゴハンがあるので、出掛けても数時間・・


自動給餌器はあるので、外出先からスマホでゴハンはあげられるのですが、


ネット環境を変えたら繋がらなくなってしまって・・まぁいいかと・・




休日・・・・少し遅く起き(大抵はネコのゴハンの催促で起きるのですが)


朝ご飯をゆっくり摂り、掃除機をかけ掃除をし、終わったらソファーに座り


溜まった録画を観たり、時にはお菓子を作ったり・・


昼ご飯を食べて、またソファーか床に敷いたラグに・


いつの間にか、一緒にお昼寝なんかしたりして☺️





ネコを置いて外泊しようとは思わないし、したいとは思えない。


ネコを連れてお出かけしたり、旅行には行けないし・・・


それでもいい・・ネコもワタシも”おうちがイチバン”なんだもの・・



休日が終わり・眠りに就く時  「休みおわっちゃったよ・・明日から


また仕事だよぉ〜」とネコに話しかける。


ネコは決まって「にゃっ」と鳴く☺️(そうだねぇと言っているのか・・


それとも・しょうがないじゃない行って来なさいなのだろうか・・)




今週もあと1日・・  これといって何もない・だけど・穏やかで・


幸せで・温かい・休日のために頑張りましょうか。。。



本日もお付き合いいただきありがとうございます。

※頑張ってあたしのゴハン代稼いでらっしゃい!って言ってるんだけどにゃあ