ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ふすま張りは意外と・・・


断捨離を少しづつ進めていき、我が家でイチバン とっ散らかった😅


物置と化した和室・・・そこにとりあえずで置いてあった💦


ムスメの学生時代のファイルや学習道具などを片付けていきました


燃えるゴミ・燃やせないゴミ・センター持ち込みなどもう・やってもやっても


終わりがないのではないかと思いましたが・・・・


押入れの衣類ケースなどを処分してそこにムスメの大きなスーツケースや


残した書類・布団一式を収納🙌  畳の上を物のない状態までに・・



畳の上にスペースを空けたかったのは・・・襖紙をここで貼りたかったから・・


ほとんど使用していない和室なのに・・押入れ戸の唐紙の色が違っている( ;  ; )



その哀れな襖がこちら↓


これはなんとかしなければ!!!


と発起したワタシは初めての壁紙貼りをやってみました。



それが・・・・・


コチラ↓
   ↓
   ↓
   

※押入れ

※部屋の入り口



今回・・元の唐紙を剥がさずに、直接糊付き壁紙を貼りました。


使った壁紙はこちら↓



サイトで見た時から、そして購入した方のレビューや投稿写真を見て 


”この柄いいなぁ〜いつかウチにも使ってみたいなぁ”と思っていました。


初めて貼ってみた感想は・・・生糊付きだから・最初は要領が判らず、


もたついて・・腕や服に糊がつき(ワタシが不器用なせいもある)


うわぁ!こりゃ思っていたより大変かも・・と思いました・・がっ!



数をこなすにつれ・要領を掴み・・だんだん面白くなってきました。


乾かして、外した引き手を取りつけ、敷居にはめた時にはなんとも言えない


達成感でした・・・



襖紙でこんなにガラッと雰囲気が変わるんですねぇ。。少し柄が大きくて


大胆だったかしら?ともチラリと思いましたが😅・・・


元々誰も入って欲しくない物置同然だった場所が、何度も入りたくなり


なんなら・誰かに見て欲しいような場所になったのですから・大満足です。



それからは・・下の和室の襖紙も気になりまして。。。でもここは玄関から


すぐに目に入るところなので、、襖紙選びはもう少し抑えめで・・・


もう少し暖かくなったらまた挑戦してみようかと考えております。。。。



本日もお付き合いいただきありがとうございます。


※あたしが監督指示してあげたの・ついでに障子も張り替えてその前でポーズとってあげたのよ
どう?キマってるでしょ!