ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

食器棚をどうするか・・・

ここ1週間程、食器棚をネット検索している。


ウチには、年季の入った食器棚がある。そんなに立派で重厚なものでは


ないけれど・・使い続けて30年以上。使い勝手はいい。愛着もある。


だけど・・経年劣化であちこちに破損がある。その都度直して、ご機嫌を


取りながら(*´-`)使い続けている。



それも・限界が来たかもしれない(´;ω;`)


入れ替える事も考えようかしら・・・・



本当は・・・自分の希望は、実は・・・キッチンをリノベする時に


キッチンから食器棚と、その横にある、セットで購入したレンジ台を


処分したいと思っていた。というか夢見ていた。大きく膨らませていた夢。。



ウチのキッチンはシステムキッチンではあるが、なんせ30年前のモノ。


対面でもなければ、アイランドでもない。L型キッチン。



新築の際には、それがいい、これがいいと設置したキッチンだけど・・


だんだんと・重苦しく・好きという気持ちが少なくなり(*´-`)


その内・キッチンをリフォームしたい、いやする時がいずれくるだろうと


それまでの間・色々と好きに変えてみようと・色を塗り、タイルシールや


リメイクシートを貼って楽しんできた。



記事を探したら・こんなに多く💦自分でも驚いている(*´Д`*)



ここまでやると・・返って古いキッチンに愛着が湧き、加えて


コロナ禍や、度重なる値上げと、年金が減るなどで夢は夢のまま


終わるかもしれない・・・・



さて・・ここでタイトルの食器棚・・・検索してみるとこれが


あまり無い。レンジ台と共にとなると尚更。


①掃除が楽に出来る脚付きがいい


②レンジは置かないけれど・精米機を置くのでスライド棚希望。


③レンジ台の引き出しには製菓型がきっちり収まっているので
 変えた際も、きっちり収まる引き出し希望。


④オープン棚だと、ネコが入るので食器のスペースは扉(ガラス)


⑤後々処分もあり得るので、お安く、出来れば解体出来るモノ


⑥アイアンと木のコラボが最近の好みなので出来ればそれが・・・



で・・検索ヒットしたのが・・



いい!!良いけれど・・・ お高いわ・・・それに・・希望のどれかを我慢しなければ
うむ・・・・


それに・ネットで買えば・今ある食器棚をどうするか問題があるんだよなぁ


家具店なら古い家具のお引きとりも可能だけど・・・


いっその事・今の食器棚の不具合部分の下半分の扉を外してオープン棚に
 
改良出来ないだろうか???色も塗り替えて・・・



あぁ・・ワタシに有り余る資金があればねぇ・オーダー家具いやいや


丸ごとフルオーダーキッチンを作れますのに(*≧∀≦*)