ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

親子の”ゼルダ”愛( ̄^ ̄)

4月のムスメの誕生日前に「何か欲しいものは?」と尋ねた。


ムスメは「ワンピも欲しくて探しているんだけど。みんな


丈が長いんだよね・・子供抱っこしてて引っ掛けると危ないし・・


そうだなぁ・・・あっ!5月12日発売の”ゼルダ”が欲しい!!」


ゼルダとは・・・”ゼルダの伝説”と言うゲームである。



子育て真っ最中に・・ゲーム??おいオイオイ


なんて事は、思いません。



ムスメの”ゼルダ好き”は、間違いなくワタシの影響だからです。


それに・我がムスメは、家事や子育てをほったらかしにして、ゲームに


のめり込む事はないと思っているからです。


それに・・気が休まらない子育ての最中の息抜きにゲームをしても


全然OKだとワタシは思っています。だって・・・ワタシも息抜きに


ゲームをしていたクチだから・・・・・・



中でも・ゼルダは・ファミコンの初代ソフトで夢中になり・


スーファミの”神々のトライフォース”は今でもワタシの神ゲーですから・・



ムスメも小学生の頃からゲームをし、特にゼルダは”Nintendo64”


”NintendoDS” ”ゲームキューブ” ”ゲームボーイアドバンス” ”Wii”


そして・・”Switch”とシリーズをし続けてきました。



ワタシは・・3Dとなり、あの”ピコピコ”と動いていた”リンク(主人公)”


が、空を飛び、バク宙をし、馬を操り、そして・・マップが広大になり


ボスキャラが強くなってからは、手に負えなくなりました・・・💦



そんな・・・ゼルダの新作を欲しいというムスメの為に、家電量販店で予約


(今って・・・・ゲームのソフトって¥8,000もするのねぇ・・・)




そして・・12日に受け取り。ローソンとのコラボの一番クジも引きオマケに


セリアでラッピングバッグを購入して


誕プレとして・渡しました・・・



それから・・1週間・あちこちで(ネットニュースなど)


ゼルダの新作



 
は、色々な話題でもちきりだそうで(星野源さんもツイートしたとか)


ムスメも”面白い!!”と言っておりました。


そんなニュースを目にする度にワタシも ”ゼルダの世界”を


もう一度体験したい・・という気持ちがムクムクと沸いてきました。


まずは・・・前作の”ブレスオブザワイルド”をムスメに借りてみようかと


思っている今日この頃です。