ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

今年最初の庭仕事

やっと・・週末の天気が良くなった。


今日こそは・・・と思い、庭に出る。


耳にはecobuds。

「Alexa、小田和正かけて」と言い。軍手に剪定バサミで気合いを入れる。


だって・・ほら・・庭が・・荒れている。(´;Д;`)



さて、はじめるか・・と草を刈る。


程なくして・・強い日差し(*´-`)・・・


ああ・やっぱり・・曇り空の昨日にしときゃあよかったな・・



汗が目に入る。背中が熱い。。。


首の後と後頭部が痛くなってきた・こうなるとマズイ。


熱中症になっちゃあ・・明日の仕事に差し障る。


”今日はこの辺で・勘弁してやらぁ”と強がって´д` ;  今日はここまで


そうは変わってないように見える・・・ だけども


45ℓのゴミ袋が3つ、ぎゅうぎゅうになるほどの草は抜けた。ヽ(´▽`)/



一昨年植えた苗も根付き、花を咲かせてくれているのも確認。


ジャガイモもますます茎を伸ばしている。


続きは・また来週。もう少しスッキリした庭になるように・・・