ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

七五三の前撮り


面倒だとかなんだとか言ってはいましたが・・・


無事終了いたしましたヽ(´▽`)/



ムスメの着物はワタシの着物を・マゴはレンタルで


「この着物がいいんじゃない?」と言ってはみましたが


結局・マゴが着たいと言った、ピンクのドレスに白いお着物


( ´ ▽ ` )


ばばバカですが・・・とても可愛らしく・


あちらのご両親共々・目尻が下がりぱなしで。



下のマゴは、絶賛人見知り発動中ですので、スタジオのスタッフが


近づくだけでも、大泣き。



それを、ワタシと嫁ぎ先のお母様とで気を逸らし、オーバーな


身振りでなんとか笑顔を引き出そうと大汗をかきました。




事前にムスメから写真撮影NGと聞いていたのだけど、


「スタジオ内じゃなければ、撮影していただいても」


とスタッフさん。  もしかして出番があるかもと念の為


車に乗せていた”ミラーレス一眼”をダッシュで取りに行き、


オフショットで自然な笑顔の、いい写真を撮る事が出来ました。



いやぁ!!!万が一を考えておくって大事!我ながらグッジョブでした。


せっせと作ったつまみ細工ですが。。。。



ワタシの作ったものは・・・かすりもしませんでした(;ω;)


着付けの仕上げにレンタルの髪飾りをサッとつけられて。。。



まあね・こっちの方が断然映えますから・・・・・・



マゴが飾りをつけてくれるのがわかったので、本番11月の


七五三にはもう少し大掛かりで映える髪飾りを作ろうと


思ったワタシでした。