ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

爪を抜くのか?抜かないのか?


投薬をやめて、様子見となり2週間



食欲も戻らずに(´;Д;`)・・・・


ワタシの姿を見れば隠れる(´;Д;`)



もうこれは・・・最終手段・爪を抜く処置をするしかないと



土曜の朝に捕獲してキャリーバッグに入れて受診



1時間程待合室で待機。



名前を呼ばれて、入室.(よかった・・院長先生だ)



食欲がない事をお話しして、体重を測るために診察台へ。。。


もう・300g?500g?下手したら1㎏ぐらい減っているのじゃないかと



2週間前と変わらずほっとしました。(*´-`)


足の具合を見てもらい、最近の様子をお話しする。


カルテを見る先生・・・・



「注射をしてみましょうか・・・」


「ハイ!お願いします」すぐにそのご提案に乗った。


「爪を抜くのがいいのかもしれませんが。。。処置の後に化膿どめ


や、痛み止めのお薬があると・・また、警戒されますし。


それでまた、戻っていない食欲がますますなくなる事を心配して


いまして・・・」


うんうんと頷く先生。


「この病気は獣医師でも治療法が迷走するんですよ・どれが


その子に合うかわからないので、正直、最初の投薬でよくなるかと


よくなってくれと思っていたんですが」


「ワタシももっと簡単に考えてしまってました。お薬を飲めば


治るものと・・・」



「長く効くお薬と一緒に注射しましょう。盆くらいまでは効きますが


注射の効き目を診たいので、来週また来てくださいね」


と、注射を打ってくれました。



正直。。ホッとしました。覚悟はして行きましたが、


まだ爪を抜く以外にも手があったのかと



痛かろうに。りんさんは暴れも鳴きもせずに注射をされました。


頑張りました。



どうか・どうか・・注射が効いてくれます様に・・・


病院から帰宅したりんさん


あまりに食べないので・病院の受付でエネルギーちゅ〜るを箱買いしました。