ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

動物病院にて・・

覚悟を決めて、動物病院へ



初診の時から建物の裏手の駐車場に停めていた。


今日も裏道を行き、車を停めようと駐車場を見ると、なんと・・


入り口付近にドデカいジープが停められている。


裏の駐車場は5台分・・道との境にフェンスがあり完全に塞いでは


いないけれど(*´-`)・入り口の3分の2ほどしか空いておらず💢


入れない💢💢


ったく・・・誰だよ!!こんな停め方するのはよ!!!!!


入る事も、奥に停めてある車だって出れねーじゃないかよ!!!!


仕方がないので表通りまで出て前方駐車場へ・


よかった・・今日は空いてる



りんさんを降ろして受付へ・・


5人程が待合室で待っている。



それから20分後・・第2診察室の前の椅子で待っていると


診察室のドアが開き、中からリードを付けずに出てくるワンちゃん


おいおい・・と・その後から上半身ビッシリとタトゥーを入れた男性が


退室。



なんと・そのままリードもつけずに待合室をウロウロ



見た目で判断しちゃいけないが・・・あのジープはぜってー◯イツだな💢


程なくして、スタッフに促されてリードをつける。



受付で、ワンちゃんに愛想をしてきた女の方に


「どこそこで自分で交配してなんたらかんたら」と得意げに話している。



_(自慢話はいいからよ!あのご自慢のジープを動かせよ)


と、証拠もないけど心の中で呟いていた。



その後もウロウロとする男性。関わると面倒なので、目の前のモニター


を観ていると・・チラッ!ちらっとワタシを見てくる。


目を合わすとスッと逸らす。



なんだよっ!!なによ!なんも文句言ってないでしょうがっ!!!


なのになんでチラチラ見てくんだよっ!!!!



と・・思っていると・ワンちゃんを連れて、一番端に座っていた


ワタシの方へ近づいてくる。。



なによ!!!なんなん????


と、思っていると・・・


「どっちが大きいですかね??」といきなり話しかけてきた・・


へ??なに?なにが大きいですって????と思っていると


そのタトゥー男は自分のApple Watchを外しながら


ワタシに見せてくる。


えらく大きなApple Watchだ・・こんなに大きいのあるの???


「そちらの方が断然大きいですよ・ワタシのは41㎜で女性用ですから」


「ああ・そうですか」とタトゥー男


両耳にこれもデカめで目立つイアフォンをしていたので
 
「何か音楽聴いてるんですか?」と聞いてみた


「あっ!はい・・・」と言ってから離れていく



なんなん??????なにがしたかった????


わざわざ外さなくったってApple Watchの大きさなんぞ


見たらわかるでしょうが!!


自慢か?自慢なのか????


「わぁ!おっきいですね!そんな大きなApple Watch見たの
 
 初めてぇ!!!」とでも言って欲しかったのかっ!!


そんな事言ったらよ(言わないが)


どこで買っただの、幾らしただのが始まるでしょうが!!!


こっちから音楽の話降ったんだからよ!そこは乗っておけよ!💢



ったく・・・・・・


謎ですわ・・・・ 



ちなみにやはり駐車場塞ぎはこの男性でした。


やっぱりな・・・・・・


話した感じ・横柄な感じでもオラオラな感じでもなかったですが・・・


なにかしら自慢したいんでしょうねぇ



その前に、リードを付ける。自分がここに停めたら他の人の迷惑に


ならないか??と周りに気を配るって事も大事でっせ・・・


思うにあのビッシリタトゥーもどう思われるか?どう見られるかより


目立ちたい!注目されたいって事なんでしょうねぇ



なら・尚更他人様の迷惑にならないようにしないとねぇ


悪目立ちじゃ・・ねぇ・


物事も判断出来ない若い兄ちゃんじゃないんだから・・


もう40代後半・ひょっとして50代????



と・・いう事がありました( ;∀;)



結婚してるのかしら??子供はいるのかしら????


どちらにしてもまたここで会いたくはないわねぇ


だけど・今度遭って、またあの停め方していたら


バシツ!と言ってやるからね!!覚えておきなさい!!!


まぁ・・上半身・手の甲までビッシリとタトゥーの人と


話すなんてないと思っていたから貴重な体験でしたわ・・