ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

#ねこも病院・・②

言い訳になってしまうけれど・・・


おかしいと、思いながらも脚の変化が見つけられなかったのは・・



ねこは不具合、不調を隠そうとするからで・・・(´;ω;`)


りんさんも香箱座りで、左脚は身体の下に。そしてじっと動かない。



そう言えば・・・いつもと違う事は他にも・・


ワタシが普段帰宅すると、外を眺めていたりんさんは、何故かいつも


お台所のシンクの中に入り、その近くのお勝手口を開けて家に入ると


”トンッ”とシンクから降りる音がする。お台所の扉を開けると、


そこにりんさんがいるというのがお決まり事。


そうだ・・・最近は部屋に入って行っても、ダイニングチェアーに


ちんまりと座ったままだった・・・・足が痛くて


シンクにジャンプ出来なかったのか・・・


ごめん・ごめんよりんさん・・・気づいてあげられなくて・・・


明日、病院に行こうね・・・



翌、土曜日・さて・・どの病院にかかろうか・??


ワクチンや避妊処置をしてもらった医院がかかりつけだけど・・あまり


しっくりきていない・・



爪切り如きで、舌打ちをする医師がいるからだ・・


ネット検索をして・評判のいい病院を探す。出来れば通える距離がいい


自宅から15分程。職場から10分程かかる病院に行ってみることに



まずは・・りんさんを捕獲しないと・・・


スリングキャリーバッグに、ペットシートを敷き、そこに着けてある、


飛び出し防止のハーネスに前脚を入れてバッグに入ってもらう。



ふぅ・・・・嫌がりながらも・なんとか入ってもらった。。。


あとは・・・ペット保険証と、万が一、病院で噛んだり暴れたりしないように


マスクも持参。


そして・・車に乗り込み。いざ病院へ・・・


続きます・・・