ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

腕時計で会話する

腕時計(Apple Watch)が鳴った♪  アラームでは無い


腕を上げて文字盤を見る。受話器のマーク。妹からの着信



一瞬戸惑う。実はまだ、Apple Watchで電話に出た事がない。


”ど・・どうやって話すの❓“(*´Д`*)


思い切って、通話のマークを押し、電話に出る


「もしもし・・・・」文字盤に耳を押し当てながら💦💦


意外と大きな音量で、妹の声  ホッ・・・


どうやら・・口を近づけなくても、耳を当てなくても会話ができるようだ・・



もしかしたら・腕を上げて顔に近づけなくてもイケるのか???


おおっ!!!ちゃんと聞こえるではないかっ!!!



すげーーーーーーーーな おい!(´;Д;`)


用件が済み、電話を切る。。



思わず・・”ぷっ”と吹き出した。。さっきのワタシ・まるで昔テレビで観た


特撮ドラマの隊員みたいではないか。。(о´∀`о)


初めての通話。。付近に誰もいなくてよかった(ホッ💦)


何やってんのあの人??と訝しがられただろう(;ω;)



腕時計を腕にはめて、6日。今までは時間を確かめるのに、スマホがあれば


いいじゃない。・と思っていた・・


だけど・・腕を上げればすぐ時間が分かる(当たり前だけど・・)


その手軽さと、時計は時計の良さがあるのだなぁと気がついた


料理の時のタイマーも、腕に(Siri)に頼めばセットしてくれて


あと何秒かも腕を上げれば確かめられ、ストップするのも文字盤で



睡眠時間や血中酸素、健康状態に、支払い、メッセージに音楽


色んなサポートをしてくれる腕時計が出来るなんて・・






いやはや・・便利な世の中になったものです。。。。




熱しやすく冷めやすいワタシですが・・これまでも三日坊主がいくつも💦


でも・・これは腕にはめればいいだけなので・長く続けられるでしょう



Apple Watchをさりげなく使いこなし、腕にないと物足りなくなるまで


続ける所存であります。(о´∀`о)


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。