ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

スチームベイクトースター


サンキュッパの無印オーブントースターが


”ゴメンなさい。戦線離脱させてください💧・・・”となってしまったので


次のオーブントースター探しの旅に出た。



量販店を巡ったり、ネットショップをグルグルと廻ったり・・・


だけどねぇ(;ω;)・・・調理家電って使ったからこその評価なんだよなぁ


いくらランキング1位だとしても、見た目や使い勝手の好みは人それぞれ


それこそ・・高いから気に入るとは、長持ちするとは限らない(*´Д`*)



以前の記事にも記したけれど・・ワタシはトースターを毎日使いしている。


朝はパン♪パンパパン♪なので☺ 当然パンをトーストするけれど


ウインナーを焼いたり、揚げ物をカラッとさせるのに使ったり、


ピザを焼き、ドリアやグラタンにも使う。なので・・油はね、パンくずで


庫内が汚れる。だから・・トーストの仕上がりよりも、網が外れ、庫内の


お手入れが出来、マメにパンくずトレイを綺麗に出来るのがイイ



だから・・今までは・トーストが美味しいってだけでサンマンエン????


んなモン・・霧吹きで、水シュッシュッ!か今流行りのトーストを美味しく


出来るというトーストスチーマーなるものでイイんじゃね?と思っていた。


マーナ (MARNA) トーストスチーマー (陶磁器 / 日本製 / パン型) 食パンスチーマー 便利グッズ (かわいい) お手入れ簡単 K712
マーナ (MARNA) トーストスチーマー (陶磁器 / 日本製 / パン型) 食パンスチーマー 便利グッズ (かわいい) お手入れ簡単 K712
マーナ(Marna)
家庭用品

実際これ↑使用していました


そんな・・若干のアンチ ◯ルミューダのワタシが・・今回・・


スチームベイクトースターを購入しました!!!・・・って オイ!!!



と・・言ってもあの・・トースターではなく・・おしゃれ家電の、雑貨屋さんで


見かける・・あの・・・ブルーノのトースターです。



いやいや・・散々、お手入れだの機能だのって言ってたくせに・おしゃ家電??


ですよねえ・・・その通り!!!


ですが・・・ブルーノやレコルテって外観ばかりで・・所詮機能は二の次じゃ


ないの???ってワタシも以前思っていました。。だけどこれが・・


なかなか優秀なのです。




今回ワタシが購入したのはこちら↓




↑前面に水を入れる箇所があり、スチームが出ます


↑網が細かく、くずが落ちにくい!ですが細かい分洗いにくいかとだけど・・
外れるので庫内のお手入れは◯


調理用のトレイと網も付属


ブルーノのホットプレートは以前から使用しており、ヒーターの機能は
満足しているのでそれが決め手となりました。


BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート2種(たこ焼き 平面) レシピ ふきん付き カルダモン グリーン 緑 おすすめ おしゃれ かわいい 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人用 小型 小さいサイズ 少人数用 ひとり暮らしにも BOE021-CMGR 1704443
BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート2種(たこ焼き 平面) レシピ ふきん付き カルダモン グリーン 緑 おすすめ おしゃれ かわいい 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人用 小型 小さいサイズ 少人数用 ひとり暮らしにも BOE021-CMGR 1704443
BRUNO
ホーム&キッチン



まぁ・・でも・・外観が好みだったというのも大きかった(*´Д`*)


モードは、スチーム・ノーマル・コンベクションの3つ


早速、コンベクションでノンフライで”チキンの梅肉はさみ揚げ”を


調理しましたが、手早く焼き上がりました。



問題?のスチームベイクですが、こちらも蒸気が”じゅわっ”と出て


カリッとふわっと、ものの3分以下で出来上がりました。


これが・・あのトースターより半額以下で購入できるのですから


長持ちすれば・結果正解!お買い得って事になるんじゃないでしょうか



週末のオーバーナイト発酵で焼いたカンパーニュも一週間美味しく頂けそうです。





本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※そこにダンボールがあるかぎり・・入ってみたくなるのが、ネコって事よ・・・