ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

お台所の小物を入れ替える

フェリシモさんから届いてもう2ヶ月経とうというのに


やる気が出ず(ヤル気を出す程の事でもない(*´-`))放っていた


壁掛けバッグとドライボード

冷蔵庫側面のラップ入れに使っていた入れ物が傷んできたので


入れ替える


以前のモノの方が”シュッ”としていて好みだけれど・・


こちらの籠バッグの方が使いやすそう




そして・食器カゴの前の”珪藻土ボード”食器カゴの隙間から


落ちてしまうモノを乾かすためにおいていた(ダイソー品)


300円なので黒ずんだり、汚れたりして何度か気軽に替えて


いたけれど・今回は珪藻土ではなく”溶岩石”のドライボード


なんでも珪藻土ボードより吸水性が高く、調湿効果も高いらしい。



シンク周りを磨き上げて、食器カゴ(こちらもドライボード付き)


を、洗い、珪藻土ボードをハイター浸けにして水洗い後乾燥。




珪藻土ボードと溶岩石ボード(手前)。 食器を置いてどちらがよく


水を吸い且つ、早く乾くか?検証してみよう。



バスマットも珪藻土を使っているけれど(*´-`)最近吸水性が落ちてきている。


溶岩石プレートが優れていたら、バスマットも入れ換えを検討しよう。



小さな変化のお台所だけど・小物を変えて、掃除をして、配置を考えて


変えてみるだけで、気分も変わる。



キッチンリフォームが望みだけど・30年来る日も来る日も立ち続けてきた


愛着のあるお台所。手を加えた分だけ好きになる場所。


これからも貼ったり、塗ったりで居心地良い場所にしていこう