ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

つまみ細工再始動?


3連休は、熱中症警戒アラート発令されたのと、


来週には、七五三の前撮りがあるので、必然的につまみ細工を


再始動させねばなるまい(≧∀≦)  所謂、お尻に火がついたと言うヤツです。



道具を並べて、取り敢えず腕慣らし


以前カットしてあったもので摘んでみる。


ランダムに並べて、花の形にしてみた。


剣つまみつまみはしっかり覚えていたけれど・・


丸つまみが・・ん???あれっ??あれれ??という感じで・・


何度やっても”剣つまみに”(;ω;)



もうこうなったら・・YouTube で検索してやろうかしら??


と・思ったら突然思い出した!!!



とりあえず・・剣つまみで

を作り、パッチン留めをつけてみる



どうも・・・身が入らない・・



それというのも・こうやって作ってもマゴが喜んでつけてくれるか


わからないからだ。。。。


とりあえず・・1日目はこれにて終了。。