ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

お休みは自由に・・・

ワタシの場合・・・


同居はしていないけれど・平日は毎日、朝と夕方に”マゴ守り”


こちらも同居はしていないけれど・・ムスメ宅からそのまま


実家に行き、母と妹と顔を合わす。



正直なところ・・マゴはともかく・母や妹家族(姪含む)と


顔をあわせたり、話したりは・お腹いっぱい勘弁してくれと言う感じ



ムスメ家族に対しては・お休みくらいは4人水入らずで、


好きな様に時間を使ってくれと思う。ワタシの介入はない方がいい。


むしろ・お出掛けもあなた達で楽しんできてねと言うスタンス。



母や妹家族に関しては・・もう・・・話が合わない、気が合わない


合わな過ぎて、イラッとするので、休みまではお相手していられない


ってところでしょうか??



頼まれれば・・それはもう喜んでお相手しますが(マゴ限定)


一日中はちょっと・・・(;ω;)・・疲れちゃうからごめんなさいね


と思ってしまう・・・



薄情な・・ババアなのかしら????


マゴが可愛いのは当たり前!!でも・マゴ守りは気が張る訳で・・・


怪我しない様に・危ない目に合わせない様にと目配りする


平日朝夕に2時間弱だけれど・伝い歩きをする下マゴに


口が達者な上マゴ(わがままな面だってある)


可愛いだけじゃやってられない事もある。



だから・・休日は、ワタシの自由にさせて頂戴ね・・・・



まぁ・・おウチが大好きなワタシだから・自由にと言っても


家の中で、だらだらしたり、何か作ったりしているだけなんだけどね💦