ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

連休2日目のつまみ細工

今日も今日とて・・熱中症警戒アラート・


今日は最高気温( ゚д゚)36℃


では・今日も昨日の続きといきましょうか・・・



生地のカットは面倒なので、カット済みのモノを


摘んでみる。


忘れていた丸つまみを練習しましょう


葉を2枚。花を5個作りまして。ワイヤーをつけてみる。


さて・・・・これを何に組み立てましょうか


バレッタか??それともブローチか???


持っているものを出してみる。ブローチ台は無い・・


バレッタ台はあるけれど・・・・買い物には行きたく無い


う〜〜〜ん



結果。悩んだ末に




花束のコサージュとなりました。。。



疲れた・・・・・・5年前よりも確実に衰えている。。。。



だけど・・・久しぶりのつまみ細工



面白い・夢中になる。


ワタシの様に・こんなクソ暑い日に外に出ると必ずと言って良いほど


頭痛に悩まされ、外出などとんでもない体質だと


快適な部屋の中で、黙々と花弁を摘み、組み立てる。


そんな休日の過ごし方が出来るって良い。



これが・作品として何某かの小さな副収入になればもっと良いのですが・・



人様にお代を頂くレベルになるには・・もっと上手にならないとですな


(´;Д;`)