ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

セルフカット

暑い・・・・・ 襟足が鬱陶しい


我慢が出来なくなり、ハサミを手に取り、浴室へ・・



今回は、襟足の髪のみなので、最初から服を脱ぎ、バスルームの


鏡の前に座り、髪を濡らして少しずつカットした。


梳きバサミで整えて、髪を流して洗う。


排水溝に溜まった髪を取り、ついでに排水溝の掃除もして終了。。


プロには到底及ばないが・・美容室代の節約にはなった🙌


セルフカットを記事にする度に”誰にも何にも気づかれないし、言われない”


と、書いていた。



実は・・前回のセルフカットの後に、ムスメにだけは気づかれて


”セルフカット”を告白した。



”すごっ!”とだけ・・一言


”ん???それは・・褒めてるのかな??”


”やめたほうがいい”  とか  ”やっぱり・・変だと思っていた”などと


言われないなら・・それ・・褒めてるよね??可笑しくないって事だよね??


と・・思う事にする(´∀`)



あっ・・・ムスメの他にもう一人。この事を知っている人がいた。。



ムスメとワタシはもう20年以上、同じ美容室に通っている。


先日、ムスメが「出産の前に髪を切りたい」と言い出し、送り迎えをした。
(ムスメは今運転を控えているので・・)


担当は違うけれど・・・もう二年も訪れていない・・


美容室に行くのも、店を変えるのも自由だけど・・20年通っているから


”誰かに会ったら・・気まずっ!(*´Д`*)!”と思って店から見えない所で降ろした



”終わったから迎えに来て”とLINE


降ろした場所で、待っていると・・ムスメが誰かと出てきた(*´-`)


ムスメの担当美容師さん・・・


”アイツ・・・・ゲロったな・・・”


「お久しぶり!!」と挨拶すると・・


「お久しぶりです・・上手く切れているじゃないですか」
”やっぱり・・チクリやがった”


「ハハハハ・・・・なんかねぇ・・面倒になっちゃって・・・


また、ひょこっとお邪魔するかも・・・ね・・」


「お待ちしてます」


ハァ〜〜〜〜。💦


そんなやりとりがあったにもかかわらず・・またセルフで切ってしまった


このムスメの担当さんがセルフカットするに至った訳じゃないのに・・


この担当さんは・・めっちゃ気が合う(ワタシもムスメも)
ムスメの結婚式の前撮りにも来てくれたくらいに・・
ムスメを妹のように可愛がってくれて



まぁ・・ワタシの足が遠のいたのは・・この店のマネージャー
ワタシの担当さんのめんどくささも一端ではあるのですが・・・



さて・・切ってしまったものは仕方がない・・・


次の週末は・セルフカラーリングといきますか(´∀`)



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。