ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ムスメに贈る花嫁飾り・・・③



振袖用の髪飾りを作り終え、婚約に顔合わせも恙無く済み


そうこうしている間にキットが届き・・


さぁ・・やりますか・・


まずは、説明書通りに縮緬生地をカットからです(これがまた大変💦)


一番小さなものは、一辺が2㎝∑(゚Д゚) この小さな布を果たして摘めるのか?


自分の太い指を見ながら(;ω;)不安でしたが、今更やめる事も、


指を急に細くするわけにもいきません・・・


やるしかないのです。


間違えないように・・説明レシピを確かめつつ一つづつ丁寧に丁寧に




晴れの日に華を添える つまみ細工の髪飾りの会〈紅色〉|布小物|手芸・手づくりキット|手芸・手づくりキット・ハンドメイド雑貨の通販|Couturier[クチュリエ]


は、3回シリーズ こなさないとどんどん届きます。


その間、あちらのご両親と模擬挙式に参加したり、ムスメに付き合い


週末毎の衣装選びに、皆で模擬披露宴からの引き出物選び


ムスメ達は、入籍前に新居を決め、引越しに家電選び



あれ??えっ?と思っている間に、一人暮らし突入です☺︎

なんでも、家の近くや職場近辺を探していたところ、家の近くの部屋が

一部屋だけ空いている、その部屋を内見している時に、別の入居希望者と

バッテイング(*´Д`*)・・先に手を打ち決定。  当然家賃が発生しますから

あれよあれという間にお引っ越し


しかし・・・これが良かったのです。日々のムスメのおべんと作りに夕飯作り

それがなくなって・・1ヶ月毎に届くキットを順調に作ることが出来ました。

後は組み立てるだけ・・( ´ ▽ ` )

と、余裕をブッこいて、おまけにつまみ細工の色合わせの面白さに

気付いたワタシは

余裕のよっちゃんで・・花嫁飾りとは別の細工を作ったり



などを作製して友人に贈ったりしておりました。。



ある日の衣装選び・・モデルさんのスタイリストを見ていまして


ある事に気づきます・・・


あれっ??白無垢って・髪飾りいるよね・・綿帽子被るけども・・


確かオーガンジーの透けるやつ・・白無垢の髪飾りは???・・・


スタイリストブックをめくります・・・


白無垢は白ベースの髪飾りや〜〜ん(TT)


キットは紅色・・・・これは。。急遽考えねば・・・・


そこに・・お衣装担当さんから・・


「ヘアメイクの打ち合わせで実際に飾りをつけてみますから

 当日お持ちくださいね」



ハイ!!お尻に火が点いた音が聞こえました!!!!



続きます

2018.10近影 まだ・・2歳のネコ