ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

sleep together は突然に・・・

朝まで一緒に眠るのはもう少し寒くなって
からでしょうか・・・という記事を書いた



それは突然やって来た!!!


金曜の夜・一緒に寝室に入りそしてベッドに入る


今日の寝床を探していたネコは布団の中に入りたそう・・


布団をめくり定位置へ・・ナデナデナデナデ・・


香箱座りをしている時はどこでも移動する気満々なので



また布団の外に出るか、ベッドから降り階下へ行くか
どっち??どうするの??と思っていたら・・・・


コロンと頭をワタシの枕に乗せて背中をワタシに
預けて来た・・そして寝息まで・・



おっ・・・寝るのか?眠るのか?
ここで小田和正流そうか?🤣




ただ・・・・・場所が悪かった・・
ワタシのお尻がベッドからはみ出しそうT^T


狭い・・・・ここで体の位置を変えると
起きてしまう・・・


こんなに気持ちよさげに眠っているのに
起こしてなるものか。。


明日は休みだ、眠れなくても早起きはしないでいい


昼寝を代わりにすればいいじゃないか


そのまま窮屈な体勢で眠る・・・


翌朝、いつもの起床時間より随分早くに
ネコに起こされ・身体はバッキバキに
凝り固まり💦
溜まっていた家事や断捨離をして時間は過ぎ
お昼寝どころではなく
休みなのにヘロヘロになった次第です。


だけど・・今夜も一緒に寝てくれよと
思ってしまう。。


そんなワタシとネコとの暮らしが
長く長く続きますように・・と
しみじみ思う初冬の夜なのです。



昨夜はちっとも寄り付きませんでしたが・・・・T^T







本日もお付き合い頂きありがとうございます。