ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

自動製氷機のモーターが逝ってしまわれる

電気料金爆上がり値上げ対策として、新聞購読中止を


企むも撃沈。。



その後エアコンフィルターの掃除をしたり



濯ぎを2回から1回にして洗濯の時短で節電を試みたり、


弛まぬ努力をしているわけですが・・・(*´-`)


そうだ・・・冷蔵庫の庫内温度を設定を弱めにしたらどうだろうと


冷蔵庫の扉に浮かぶアイコンマークで設定。


そうして気が付いた・・・



ん??氷出来ておらん??おらんぞこれ・・・・


製氷皿を出してみようとするも・・びくともせず・・庫内の製氷用の


水も減っていない・・・


取説やネットで調べたけれど・・お手入れ法ばかりで解決出来ず。



懐中電灯で製氷庫の中を覗いてみると・・製氷皿が斜めになっている。


これでは製氷皿が引っかかり、出て来ない。


さらに調べると・・駆動中で止まってしまう場合があるそうで・


一時、製氷中止にして暫くおき、もう一度製氷にすると元の位置に


戻るらしい・・・・・・・が



リセットしても動かず(´;Д;`)どうやらモーターが逝ったらしい・・・



さて・・・どうするか・・・この部分だけ修理してくれるのか??


製氷出来ずとも、他は問題ないので


とりあえず・・・100均で製氷皿を買ってくるとしますか・・・・